miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

お洋服のこと:常に一軍入りのワンピース

こんにちは☺︎ ここ最近たくさんの方にブログをご覧いただけて、嬉しいやら驚きやらで謎の怖さを感じていました(°▽°) 急にアクセス数がこれまでの約4倍くらいになったのでびっくりしすぎて逆に怯えるという… やっぱり嬉しいのが本音です☺︎ ありがとうございま…

ミニマリスト:家を漁ったら不用品は出てくる

こんにちは☺︎ 年末になかった断捨離欲が今になってようやく湧いて年が明けてリサイクルショップに行ったり引き出し、押し入れをチェックしています。 miruimte.hatenablog.com 年末にサボった大掃除を年が明けてちょこちょこしていると完全に意識の外であっ…

ミニマリスト:2年以上着ていないのに手放せない服

こんにちは☺︎ 勝手に白状します… ミニマリストと言っておきながら? 使っていないのに手放せない服があります。 理由は好きだから。 後ろのチャック?ジッパー?が好き。 光沢があって張り感のある素材も好き。 トップスをインして着ても可愛い すごく好きな…

ミニマリスト:思い出のアクセサリーを手放す時

こんにちは☺︎ 思い出のモノを手放す時ってかなり葛藤がありますよね。 実はこの時に思い出のあるリングとネックレスを手放しました。 miruimte.hatenablog.com 手放さないといけない明確な理由はもちろんないけど小さなモヤモヤが潜んでいました。 以前は 思…

ミニマリスト:使ってないモノたちを一気に手放し

こんにちは☺︎ リサイクルショップに行って手放そうと言っていたモノをさっそく持って行ってきましたー!! miruimte.hatenablog.commiruimte.hatenablog.com 年末はあまり断捨離欲が湧かなかったのに最近メキメキと湧いています。 家の中を漁ると意外と気づ…

ミニマリスト:着ない服を減らす。憧れの服は何度か着たら答えが出る

こんにちは☺︎ 新たに手放しを決めた2着。 2022年は適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごすです。 そう決めてからは、決断のスピードが上がった気がします☺︎ miruimte.hatenablog.com この服たちはわたしの憧れと挑戦が詰まっていてなかなか手放せませんで…

ミニマリスト:靴を減らす!11足→7足へ

こんにちは☺︎ 服ばっかり見ていた 身につけるモノといえば 靴もあります。 コーディネートの大事な一部ですね。 服は地道にそして意識的に減らしました。 miruimte.hatenablog.com 靴はほぼ目を向けていませんでした。 miruimte.hatenablog.com 2021年に減ら…

ミニマリスト:予期せぬモノの増加を回避。プレゼントって難しい。

こんにちは☺︎ 「プレゼント断ります」という強靭な心を持ったミニマリストの方が羨ましい… 父からのプレゼント 毎年誕生日になると父が誕生日プレゼントにUNIQLOのフリース、最近は少しアップデートされてmont-bellの上着をくれます。 30超えた娘にプレゼ…

ミニマリスト:セールに行ってきました

こんにちは☺︎ 今日は地元のショッピングモールへ行ってきました。 セール特有の赤い看板や値札にワクワクしました! この値段なら買ってもいいかも(°▽°) なんて気持ちも湧いて品物を手に取るものの、心は冷静。見ているのは値下げされた値段です。 商品自体…

持ちモノのこと:30代女性の眉毛の救世主

こんにちは☺︎ 今日は30代の私の眉毛にとって救世主となったアイテムをご紹介します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) わたしたちが高校生の時、なんと言いますか… ・細い眉毛 ・ヒジキのようなマスカラたっぷりのまつ毛 が主流?でした。 わたしも当時せっせと眉毛を…

ミニマリスト:トキメキの持続期間は短くても…

こんにちは☺︎ 今日は久々にコスメについて考えました。 デパートとプチプラ 働いていた頃は アイシャドウ チーク リップ デパートで気に入ったモノを購入していました。 マスカラ アイブロウペンシル アイライナー は特にこだわりがなく、ずっとドラッグスト…

ミニマリスト:服が少なくてもペンダントで楽しむ

あけましておめでとうございます☺︎ お正月は初詣に行きました♩ たくさんの人と賑わう出店の立ち並ぶワイワイした雰囲気をお正月真っ只中に味わうのは 実に10年以上ぶり!!\(//∇//) (働いていた去年までは2日からソッコー仕事初めでした…) 友達とぞろぞろ…

わたしのこと:3年日記 1年目のしめくくり

こんにちは☺︎ 今日は密かに楽しみにしていた日。 3年日記の1年目がついに最終日! 日記を書くことに慣れていないので 数日間放置してまとめて書くこともあったし、書き忘れて時間が経ってしまい、空白のままの日もありましたが、なんとか一年記録することが…

ミニマリスト:2021年に手放した服の数

こんにちは☺︎ 先日2021年に購入した服の数を振り返ってみました。 miruimte.hatenablog.com 意外にもたくさんの服を購入していて、驚きました。 振り返ってみると面白かったので、今日は手放した服を数えてみました。 半年前は… 半年間で減った服をカウント…

お洋服のこと:今年買った服の数と振り返り

こんにちは☺︎ この一年で購入した服の振り返りをしようと思います。 数を数えたり振り返ったりするのは初めての試みです♩ 今年購入したお洋服の総数 今年購入したけど手放した服 2021年に購入した服の採点 ZOZOTOWN×5着 UNIQLO×14着 お店で購入×7着 おわり …

わたしのこと:クリスマスの感じ方

こんにちは☺︎ 今日はクリスマス♩ 2週間前、庭の蔦が他の植物を侵食しているのに気づき… その蔦でリースをテキトーに作ったのですが意外とお気に入り♩ 今、田舎に暮らしているのでイルミネーションもなければ街のクリスマスソングも聞かない日常。 どっちか…

持ちモノのこと:What's in my bag ?女子あそび編

こんにちは☺︎ 旅行の時のお出かけバッグの中身の中身の紹介です♩ 今回はコンパクトだったり軽さだったりよりも気分の上がる持ちモノを持ち歩きました☺︎ スマホとハンカチはポケットに入れていました。 結局、充電もしなかったし、マスクをつけているとリップ…

ミニマリスト:1週間の旅の荷物

こんにちは☺︎ 久々に家を1週間空けて県外へ住む友人宅へ遊びに行きました♩ リュック一つでお出かけ。 2日以上の旅の時はいつもこのリュックです。 リュックの中身はこちら ワンピース×3 下着類×4 タイツ×3 化粧ポーチ 歯磨きセット アクセサリーポーチ スマ…

ミニマリスト:部屋の中と引き出しの中の見直し

こんにちは☺︎ 年末が近づいてきてウズウズ。 いつもと変わらないはずなのに何故か年末の12月は特別な意味を持たせてしまいがち笑 家の中を見直して、またまた過去のわたしのカケラの手放し記事です。 miruimte.hatenablog.com 手放すのは2点 ①枕カバー 枕カ…

お洋服のこと:2021年秋のワードローブ

こんにちは☺︎ 最近のお出かけ服のことを記録しておこうと思います♩ 2021年10月〜12月初旬 合計8点 ワンピース ×5 ジャケット×1 カーディガン×1 ニット×1 この秋、ライダースジャケットと膝丈の黒いワンピースはほぼ着ませんでした。 デザインは好きだけど、…

わたしのこと:振り返り。今思えば去年の今頃はターニングポイントだった

こんにちは☺︎ 去年の今頃は何をしていたのか…? ちょうど2年間会えないかもと覚悟していた彼が日本に帰国することが判明した頃でした♩ miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com 懐かしい…。 驚きと歓喜で会えるまでワクワクしながら準備をしていた…

お金のこと:ZOZOTOWNでは50円だったモノたちが10,000円以上に!

こんにちは☺︎ 先月、ZOZOTOWNの買い替え割を利用して服を3着手放したのですが、一緒に古着買取りのサービスも利用させてもらいました miruimte.hatenablog.com 買取対象外の服が6点あり、全て合わせて50円だったら買い取ってくれるとのことだったのですが…(…

購入品紹介:足元の冬支度

こんにちは☺︎ わたしの住んでいる場所も先週から寒さが本格的になってきて通常の靴下では足裏が寒くて耐えられないことに気づきました。 昨日あったかい靴下を手に入れて満足度が高すぎたのでブログに記録したくなりました♩ 部屋着事情は整いました☺︎♩ mirui…

持ちモノのこと:理想の部屋着生活

こんにちは☺︎ 会社員の時アパート暮らしの時での休みの日は一日中パジャマ生活が当たり前だったわたし。(寝る時はパジャマ派) 仕事も用事もほとんどない今の生活では一日中パジャマなんて廃人でしかないので、部屋着を新調しました。 初めてコラージュをし…

わたしのこと:ミニマリストになる前は

こんにちは☺︎ 今日はミニマリストになる前を回顧したいと思います きっかけは2015年くらいのこと。 miruimte.hatenablog.com それまでのわたしはとにかくモノも人間関係も「多い方が良い」と思い込んでいました。 特に20代は恋愛ドラマの主人公のにありがち…

ミニマリスト:冬支度。10月と11月に手放したモノ

こんにちは☺︎久々の手放したモノ記録。 10月に手放したモノを記録し忘れたので2ヶ月分まとめてみました♩ パンプス×1 アウター×2 ジャケット×2 カーディガン×1 ワンピース×5 スカート×1 エコバッグ×2 家電×2 インテリアグッズ×7 化粧品×3 ソックス類×5 インナ…

ミニマリスト:半年ぶりのリサイクルショップ

こんにちは☺︎ 先日不用品をリサイクルショップへ持っていきました! この時以来のリサイクルショップです。 miruimte.hatenablog.com 今回買取してもらったのは 約半年間で溜まった不用品をこの大きな紙袋に半年間少しずつ溜め込んでいました。 半年も経てば…

ミニマリスト:紙袋という魔物

こんにちは☺︎ 今日はまたまた貧乏性なわたしを晒します。 みなさん紙袋ってどうしているのでしょうか?! わたしは紙袋を溜めるのが上手です。 紙袋捨てられない病( ̄∀ ̄) 頂き物の煎餅屋さんの袋や法事の時の袋とかは即捨てできますが… お洋服やコスメブラ…

ミニマリスト:それは備えなのか貧乏性なのか

こんにちは☺︎ 昨日はメイク用品を見直して過去の自分のかけらを2点手放しました。 miruimte.hatenablog.com 今日はインテリア用品です。 3月末に引っ越してずっと保管しておいた物があります。 それはカーテンです。 一人暮らし時代の7年ほど使用していたも…

ミニマリスト:ときめく毎日の始まりのために

こんにちは☺︎ いつの間にか11月も三分の一が経過…!! 今日は2年以上使用したポーチを手放したというお話です。 ポーチを変えるって意外と一大決心が必要ですよね…デザインや使い勝手などピッタリくるものがいい! ずっと使っていたこのポーチは素材も見た目…