miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2024年初の手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

年末年始はバタバタしていて掃除も捨て活もしないまま新しい年を迎えてしまいました。

 

先日やっと持ち物の整理していくつか手放すことができました。

 

服2着

家族に聞いたら手放そうか迷っていたワンピースとカットソーを気に入ってくれたので譲ることができました。

 

どちらもネットで購入したのでサイズ感や色が自分自身にマッチしていないことにモヤモヤしていたので手放せてスッキリしました。

今のお気に入り☺︎

 

化粧品1点

新しいハイライトを買ったことで使わなくなってしまったモノが一点あったのでフリマアプリで手放しました。

miruimte.hatenablog.com

今回手放したことで、ハイライトやアイシャドウはクリーム系よりもパウダー系の方が好きだと言うことが分かりました。

 

今度から購入時の判断基準に加えようと思います☺︎

f:id:miruimte:20240110125714j:image

チークにもハイライトにもなるし、アイシャドウとしても使えてお気に入り◎

 

その他

もう捨てるモノはない…と思っていたけど、ふと目が止まったのがこちら↓

f:id:miruimte:20240104191202j:image

増えすぎたミント缶。

 

小さな缶が大好きで中身よりも外側目当てで買ってしまいます。(ミントの消費が追いついてない笑)

 

無意識にコレクションしていました。

 

中でもお気に入りはこの小さい2つ。

f:id:miruimte:20240110125706j:image

タイで購入したものと東京ステーションホテルのもの。

 

小ささと中の可愛いさもお気に入りポイント♡

 

海外で買った思い出いっぱいのこちらの3つも大事にしています。

f:id:miruimte:20240104191206j:image

右:タイで購入 中:オランダで購入 右:ヴェネチアで購入

 

気分やバッグの大きさによって中身を入れ替えたりしています☺︎

miruimte.hatenablog.com

 

miruimte.hatenablog.com

 

今回はオーガニックのお店で購入した右上の缶を捨てることにしました。

f:id:miruimte:20240104191207j:image

まとめ

持ち物を精査して手放すことは、料理のアク取りに似ているなと思いました。

 

アクを取らなかったら料理の味が損なわれるのと同じで、部屋の中に潜んでいる不必要なモノやいつの間にか自分の中で価値が低くなってしまったモノをそのままにしておくとモヤモヤが溜まっていきます。

 

いつもお気に入りのモノに囲まれた状態で暮らせたらいいなと思うので2024年も引き続き定期的な持ち物の見直しをしていきたいと思います☺︎

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村