miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:3年日記 1年目のしめくくり

こんにちは☺︎ 今日は密かに楽しみにしていた日。 3年日記の1年目がついに最終日! 日記を書くことに慣れていないので 数日間放置してまとめて書くこともあったし、書き忘れて時間が経ってしまい、空白のままの日もありましたが、なんとか一年記録することが…

ミニマリスト:2021年に手放した服の数

こんにちは☺︎ 先日2021年に購入した服の数を振り返ってみました。 miruimte.hatenablog.com 意外にもたくさんの服を購入していて、驚きました。 振り返ってみると面白かったので、今日は手放した服を数えてみました。 半年前は… 半年間で減った服をカウント…

お洋服のこと:今年買った服の数と振り返り

こんにちは☺︎ この一年で購入した服の振り返りをしようと思います。 数を数えたり振り返ったりするのは初めての試みです♩ 今年購入したお洋服の総数 今年購入したけど手放した服 2021年に購入した服の採点 ZOZOTOWN×5着 UNIQLO×14着 お店で購入×7着 おわり …

わたしのこと:クリスマスの感じ方

こんにちは☺︎ 今日はクリスマス♩ 2週間前、庭の蔦が他の植物を侵食しているのに気づき… その蔦でリースをテキトーに作ったのですが意外とお気に入り♩ 今、田舎に暮らしているのでイルミネーションもなければ街のクリスマスソングも聞かない日常。 どっちか…

持ちモノのこと:What's in my bag ?女子あそび編

こんにちは☺︎ 旅行の時のお出かけバッグの中身の中身の紹介です♩ 今回はコンパクトだったり軽さだったりよりも気分の上がる持ちモノを持ち歩きました☺︎ スマホとハンカチはポケットに入れていました。 結局、充電もしなかったし、マスクをつけているとリップ…

ミニマリスト:1週間の旅の荷物

こんにちは☺︎ 久々に家を1週間空けて県外へ住む友人宅へ遊びに行きました♩ リュック一つでお出かけ。 2日以上の旅の時はいつもこのリュックです。 リュックの中身はこちら ワンピース×3 下着類×4 タイツ×3 化粧ポーチ 歯磨きセット アクセサリーポーチ スマ…

ミニマリスト:部屋の中と引き出しの中の見直し

こんにちは☺︎ 年末が近づいてきてウズウズ。 いつもと変わらないはずなのに何故か年末の12月は特別な意味を持たせてしまいがち笑 家の中を見直して、またまた過去のわたしのカケラの手放し記事です。 miruimte.hatenablog.com 手放すのは2点 ①枕カバー 枕カ…

お洋服のこと:2021年秋のワードローブ

こんにちは☺︎ 最近のお出かけ服のことを記録しておこうと思います♩ 2021年10月〜12月初旬 合計8点 ワンピース ×5 ジャケット×1 カーディガン×1 ニット×1 この秋、ライダースジャケットと膝丈の黒いワンピースはほぼ着ませんでした。 デザインは好きだけど、…

わたしのこと:振り返り。今思えば去年の今頃はターニングポイントだった

こんにちは☺︎ 去年の今頃は何をしていたのか…? ちょうど2年間会えないかもと覚悟していた彼が日本に帰国することが判明した頃でした♩ miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com 懐かしい…。 驚きと歓喜で会えるまでワクワクしながら準備をしていた…

お金のこと:ZOZOTOWNでは50円だったモノたちが10,000円以上に!

こんにちは☺︎ 先月、ZOZOTOWNの買い替え割を利用して服を3着手放したのですが、一緒に古着買取りのサービスも利用させてもらいました miruimte.hatenablog.com 買取対象外の服が6点あり、全て合わせて50円だったら買い取ってくれるとのことだったのですが…(…

購入品紹介:足元の冬支度

こんにちは☺︎ わたしの住んでいる場所も先週から寒さが本格的になってきて通常の靴下では足裏が寒くて耐えられないことに気づきました。 昨日あったかい靴下を手に入れて満足度が高すぎたのでブログに記録したくなりました♩ 部屋着事情は整いました☺︎♩ mirui…