miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ちモノのこと:理想の部屋着生活

こんにちは☺︎ 会社員の時アパート暮らしの時での休みの日は一日中パジャマ生活が当たり前だったわたし。(寝る時はパジャマ派) 仕事も用事もほとんどない今の生活では一日中パジャマなんて廃人でしかないので、部屋着を新調しました。 初めてコラージュをし…

わたしのこと:ミニマリストになる前は

こんにちは☺︎ 今日はミニマリストになる前を回顧したいと思います きっかけは2015年くらいのこと。 miruimte.hatenablog.com それまでのわたしはとにかくモノも人間関係も「多い方が良い」と思い込んでいました。 特に20代は恋愛ドラマの主人公のにありがち…

ミニマリスト:冬支度。10月と11月に手放したモノ

こんにちは☺︎久々の手放したモノ記録。 10月に手放したモノを記録し忘れたので2ヶ月分まとめてみました♩ パンプス×1 アウター×2 ジャケット×2 カーディガン×1 ワンピース×5 スカート×1 エコバッグ×2 家電×2 インテリアグッズ×7 化粧品×3 ソックス類×5 インナ…

ミニマリスト:半年ぶりのリサイクルショップ

こんにちは☺︎ 先日不用品をリサイクルショップへ持っていきました! この時以来のリサイクルショップです。 miruimte.hatenablog.com 今回買取してもらったのは 約半年間で溜まった不用品をこの大きな紙袋に半年間少しずつ溜め込んでいました。 半年も経てば…

ミニマリスト:紙袋という魔物

こんにちは☺︎ 今日はまたまた貧乏性なわたしを晒します。 みなさん紙袋ってどうしているのでしょうか?! わたしは紙袋を溜めるのが上手です。 紙袋捨てられない病( ̄∀ ̄) 頂き物の煎餅屋さんの袋や法事の時の袋とかは即捨てできますが… お洋服やコスメブラ…

ミニマリスト:それは備えなのか貧乏性なのか

こんにちは☺︎ 昨日はメイク用品を見直して過去の自分のかけらを2点手放しました。 miruimte.hatenablog.com 今日はインテリア用品です。 3月末に引っ越してずっと保管しておいた物があります。 それはカーテンです。 一人暮らし時代の7年ほど使用していたも…

ミニマリスト:ときめく毎日の始まりのために

こんにちは☺︎ いつの間にか11月も三分の一が経過…!! 今日は2年以上使用したポーチを手放したというお話です。 ポーチを変えるって意外と一大決心が必要ですよね…デザインや使い勝手などピッタリくるものがいい! ずっと使っていたこのポーチは素材も見た目…