miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:半年ぶりのリサイクルショップ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


先日不用品をリサイクルショップへ持っていきました!


この時以来のリサイクルショップです。
miruimte.hatenablog.com


今回買取してもらったのは

約半年間で溜まった不用品をこの大きな紙袋に半年間少しずつ溜め込んでいました。
f:id:miruimte:20211112211536j:plain
半年も経てば少しずつですが溜まります。3分の2くらい溜まりました。


  • 服×4
  • エコバッグ×4
  • インテリア用品×3
  • スマホ関連×2
  • 傘×2


わたしにはもう必要ないけど使える。そんな捨てる罪悪感から逃れるためにこれらの買取りをお願いしました♩

少しだけ悩んだアイテムは2つ

パンツと傘です。


お気に入り枠だった左のネイビーのパンツも手放しました。
f:id:miruimte:20210603180340j:plain
GUで7年前くらいに買ったわたしの足を美脚に見せてくれるパンツだったのでかなり悩んだのですが…
そのままパンツを履くと敏感肌のわたしは痒くなるのでレギンスを下に履いていたので面倒でいつしかあまり履かなくなってしまったのです。


「いつか使うかも」とずっと保管しておいたのですが手放しました。




そして、車にずっと乗せていた傘2本も買い取りしてもらいました。



一本はほぼ新品。



車で使うには長い傘の方が便利だけど…あんま気に入ってはいない。


雨の日には傘でテンションを上げたいので手放す決意をしました


これで晴れて自分好みの傘をジャンジャン使う機会ができました。
miruimte.hatenablog.com




あと、エコバッグって溜まりますよね…エコバッグも2つほどあれば十分なので4つ手放しました。



フリマアプリに出すほどのモチベーションの無いアイテムを買取していただきました。

肝心の買取価格は…?!

買取価格は…合計193円



1番高かったのは傘50円!



この金額はわたしにとっては満足なんです☺︎



好みでないいただき物や以前必要と思って自分の家に招き入れた物が別の方のところでまた活躍してもらえるきっかけになるので♩



強いて言うなら…今回は混雑していたため、査定時間が1時間ほどかかったので長かった…(T . T)



とにかく半年間のモヤモヤを一気に解き放ててスッキリです♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村