miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布を2つ持ち歩く理由

こんにちは☺︎ 少し前にお財布まわりを見直して2つ持ち歩くことにしました☺︎ 使っているお財布はどちらもカードケースなのでとてもコンパクト。 上:2人の生活費 下:私のお財布 分けた理由は2つあります。 ①生活費を明確にしたいから ②カードケースを使い…

What's in my bag?図書館通い編Part2

こんにちは☺︎ 運動不足解消のため時々図書館に通っています。 本は借りて帰っても家では読まないので、その日に読みたい本を読んで図書館という空間自体を楽しんでいます。 約一年前から持っていくモノが変化していたので久々に記録して見ました。 miruimte.…

憧れの消耗品をプレゼントしてもらった

こんにちは☺︎ 先日誕生日を迎えました。 自分では買う勇気のない消耗品を旦那さんにプレゼントして欲しいとお願いしました☺︎ 遠すぎて憧れすら抱けない存在の… 人生初のエルメス〜☺︎ こちらはアイシャドウパレットです。 エルメスって感じの小さな筆が付いて…

部屋着をやめたら服が減った

こんにちは☺︎ 部屋着をやめたシリーズです。 部屋着をやめて2年が経とうとしています。 部屋着に多くを求めすぎていて(着心地、素材、見た目、汚れてもショックじゃない服、金額など)理想の部屋着を探していた頃は見た目は中途半端にしか愛せない服にお金…