miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいポーチと化粧品

こんにちは☺︎ ポーチを新調しました☺︎ いつか素敵なポーチを持ちたいとずっと思っていて、ようやく実現。 PRADAといえばナイロンポーチですが、ゴールド×ブラックの組み合わせが好きなのでこのポーチにしました。 大学生の時、友人がcoachのポーチを愛用して…

薬も可愛く持ち歩きたい

こんにちは☺︎ わたしは子どもの頃から皮膚科に通っていて、塗り薬を持ち歩くことが多いです。 小さいバッグを持つことが多いので、去年から薬を他の容器に移し替えてみたらとても快適だったので、今でも続けています。 miruimte.hatenablog.com 種類は3つ。…

靴の見直し2023 7足→6足

こんにちは☺︎ 久しぶりに靴に注目してみました。 靴を全出しして見直すのはこの時以来です。 miruimte.hatenablog.com あまり靴に感心がないので、買い物の時もちょっと緊張します。 だから長く愛用できてどんな服にも合わせやすい靴を選ぶようにしています…

持っていなくても良いモノを一箇所に集める

こんにちは☺︎ わたしは捨てる決断をするのが苦手です。 増やすのは昔から得意なのに… miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com 家にある大半のモノは使えるし、使うかもしれない可能性を秘めています。 捨て活のスキル?が上がったと自覚し始めた頃…

化粧品の入れ替え 5in7out

こんにちは☺︎ 今日は新しく購入した化粧品と手放すアイテムの入れ替えを記録したいと思います。 ついに入れ替えの儀式を行いました! miruimte.hatenablog.com 新しく加わるのはこちらの5点↓ 新しいモノってやっぱりいい…! 私の目にはキラキラしてるように…

ときめくポーチの中身計画

こんにちは☺︎ 最近は洋服より化粧品に興味津々。 使い切ったり、消費期限が切れそうだったりで、買い替え時が重なりました。 miruimte.hatenablog.com どうせ2年は平気で使うので、一つ一つ心が喜ぶアイテムを使いたいと思い、少しずつ買い揃えています。 新…