miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

新しいポーチと化粧品


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

ポーチを新調しました☺︎

f:id:miruimte:20230922105829j:image

いつか素敵なポーチを持ちたいとずっと思っていて、ようやく実現。

 

PRADAといえばナイロンポーチですが、ゴールド×ブラックの組み合わせが好きなのでこのポーチにしました。

 

大学生の時、友人がcoachのポーチを愛用していていました。

 

わたしが次々とポーチを買い替える中、友人はそのポーチだけを大事に使っていました。

 

その姿にずっと憧れがありました。

f:id:miruimte:20230922105820j:image

30代になってからも無意識で「ポーチは化粧品で汚れるからと3千円以下」と設定をしていました。

 

買う時にバッグより気合いもいらないしサイズも重要じゃないし手を伸ばしやすい金額なので可愛いポーチを見つけては気軽に購入しいました。

 

PRADAのポーチは一生使う覚悟で購入したので、しばらくはポーチが増えることはなさそうです☺︎

f:id:miruimte:20230922105836j:image

妥協せずにモノを選んで満足した後は、むやみに買い替えたりしなくなってモノが増えないことを何度も実感しています。

miruimte.hatenablog.com

バッグやネックレスと違って化粧品は消耗品なので、金額などを理由にどこか妥協して選んでいたと思います。

 

今回は化粧品も一番欲しいアイテムを少しずつ集めていたので、ポーチと一緒のタイミングでおろしました。

miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

 

長々と語っておきながらポーチを使うのは持ち運ぶ時だけ。

 

いつもはお菓子の缶に入れています笑

お気に入りのアイテムが一目瞭然で使いやすい☺︎

 

ポーチも化粧品も新しくなって、心が喜んでいるのがわかります。

 

使い切るまで使うのも大切だけど、定期的なアップデートも大切だなとも思ったり…

 

モノと自分の関係ってその時々で変わってしまいますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村