miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:What's in my bag ?おしごと編


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


つい最近、短期の仕事を始めました。
miruimte.hatenablog.com
週にほんの数回だと仕事の日が少し楽しみになるという不思議です。



今日はWhat's in my bag ?おしごと編です☺︎



3回ほど出勤してようやくカバンの中身の精鋭が決定したのでご紹介します。
f:id:miruimte:20220219135859j:plain
いつものメンバーに水筒とハンカチとペンが加わりました。
miruimte.hatenablog.com


初出勤の時はノートや歯ブラシなど、いろんなモノをいれていたのですが、


資料をいただいたのでノートは不要。


昼食はお弁当が配られて各自の車で食べてOKで、歯磨きをする場所がないのでフリスクを車の中に置いています。


マスクのおかげで化粧ポーチは不要。笑


職場に不要なモノはどんどん削ぎ落としていってカバンの中身がどんどんシンプルになっていった結果、スマホを含めた6つのアイテムに落ち着きました。



個人的にジーンとくるのがこの2つ。
f:id:miruimte:20220219135933j:plain
どちらも元職場の方の頂き物です。



お父さんのような存在だった元上司に退職時に頂いたハンカチと、同期が退職する時に同期全員に配ってくれた名前入りのペン。



miruimte.hatenablog.com
会社員時代を連想するアイテムはこの一年でたくさん手放してきましたが、この2つは手放そうなんて微塵も思いません。



不満や辛さが多かった会社員時代の中にもいい思い出があったことを証明してくれいる気がします。



むしろこうやって使う機会ができて嬉しいくらい☺︎


生活に変化があると普段あまり使わないアイテムを活躍させることができて良いですね♩



ちなみに…


肝心のバッグはこちらの布バッグ。
f:id:miruimte:20220219135902j:plain
A4くらいで大きすぎず小さすぎずでベストな大きさが気に入っています。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村