miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

コスメを愛でる2024年春


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

久しぶりにコスメについて。

 

この時から少し変化がありました↓

miruimte.hatenablog.com

 

今持っている全コスメはこちら↓

f:id:miruimte:20240413145316j:image

ジュエリーのように持っていて嬉しくなるようなコスメが増えました☺︎

 

もちろん稼働率はほぼ100%です。

 

新しいコスメ

最近加わったのはこちら↓
f:id:miruimte:20240413145250j:image

  • ビューラー
  • クッションファンデ
  • チーク
  • アイシャドウブラシ
  • 化粧下地

 

ビューラー

ビューラーはDIOR→SHISEIDOへ。
f:id:miruimte:20240413145254j:image

DIORは持っていて気分は上がるけどまつ毛はうまくあがらず…

 

高級ビューラーだったので投じたお金を考えると手放せずにいましたが、まつ毛も抜けるという問題もあり泣く泣く手放しました。

 

新しく買い替えたのはわたしの人生初めてビューラーのSHISEIDO。

 

やっぱり使い慣れているし、挟み具合がわたしの目に合っていて買い替えてよかったです。(もっと早く買い替えればよかった…笑)

 

チーク&クッションファンデ

チークを買ったのは本当に久しぶり。
f:id:miruimte:20240413145311j:image

薄づきで自然な艶が出るのでお気に入り。

 

DIORのクッションファンデは布地の雰囲気が可愛くてパケ買いでしたが使い心地も◎。

 

アイシャドウブラシ

本当に買ってよかったと実感しているのがこのアイシャドウブラシ。(上)f:id:miruimte:20240413145324j:image

以前シャネルのアイブロウブラシを買って揃えたくなったので、ノリ?でアイシャドウブラシも買いました。

 

人生で初めてアイシャドウブラシを買いました。

 

いつも小さな付属のチップでメイクをしていましたが、使い心地が全然違う☺︎

 

化粧下地

毛穴がどうしても気になるので願掛けのような気持ちで高級な下地に手を出しました。

f:id:miruimte:20240413145259j:image

美容部員さんの言葉の表現力が素晴らしくて即買いしました笑

 

不思議な触り心地で化粧ノリが良くなったような気がします。

 

毛穴はゼロにはなりませんが、多少目立ちにくくなったような気がします。

 

プレストパウダーf:id:miruimte:20240413145303j:image

去年から気になっていたSNIDELのプレストパウダー。

 

こちらは日焼け止め効果もプレストパウダーで、ラベンダーとベージュで迷いましたが、ベージュをセレクト。

 

ラクマの売上金で百貨店サイトでネット購入できたので得した気分。

miruimte.hatenablog.com

 

 

底見えコスメたち

もうすぐなくなりそう&古くなってしまったけど使いたいコスメです。

f:id:miruimte:20240413145308j:image底の穴が大きくなるたびに嬉しい気持ちになります。

 

↓去年の今頃はこれくらいだったんだな〜としみじみ…

新しいコスメもワクワクしますが、底見えコスメも長く大事にできた証拠だと感じて愛おしくなります。

 

1箇所に集めてみる

f:id:miruimte:20240413145320j:image

こうしてブログのために並べたコスメはティッシュで拭いてキレイにして元の位置に戻します。

 

今持っている量は「私が持ちたい量」の上限ギリギリ。

 

重複するアイテムがあるのが気になってしまうこともありますが手放せません。

 

季節がガラッと変わり、使いたいアイテムも変わってくるのが女心…

 

でもこれ以上増える時は1 in 1 out方式で管理していきたいと思います。

miruimte.hatenablog.com

 

以前までは大事なコスメは特別な日にしか使用しませんでしたが、毎日使うことこそがコスメを愛でることだな〜と感覚が変化しました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村