miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

服を2ヶ月間買わなかった


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

ミニマリストを意識し始めて服の数は減りました。

 

でも万能な服を求め続けた結果、買っては手放すの繰り返し。

 

1ヶ月何も買わないというのは、わたしにとっては快挙でした。

miruimte.hatenablog.com

 

気づいたら今回2ヶ月服を買っていません!☺︎

1月末にZARAで一目惚れをしたカーディガンを買った以来です。

 

フリマアプリの売上金で買えたので嬉しかったです。

miruimte.hatenablog.com

ネットやお店を徘徊しても服に対してあまり心が動かなくなりました。

↑少し前の洋服の画像なのに数着手放し済みなので、まるで違う人のクローゼットみたい。

 

部屋着をやめて部屋でも外に出る時も差のない自分を目標に毎日お気に入りの服で過ごした事は効果絶大でした。

miruimte.hatenablog.com

毎日お気に入りの服を身に纏うと、今までになかった「服は消耗品」という感覚が出てきました。

 

汚してしまったり

洗濯で傷んだり

いつの間にか好みが変わってしまったり…

 

悲しいけど劣化していってしまいます…

消耗品にお金を使うことが苦手なわたしは、「服は消耗品」という感覚のおかげで、安易に服を買うことができなくなったのかもしれません笑

 

いつまでこの記録を更新できるのかわたし自身が楽しみです。

 

今日もお読みくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村