miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

冬服を片付ける(2024)


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

急に暖かくなってきたので冬服をしまうついでに記録しておこうと思います。

f:id:miruimte:20240404135722j:image

冬の間に服を8枚を手放したので今までで一番少ないかもしれません。

  • アウター×1
  • カーディガン×2
  • ストール×4
  • トップス×1
  • ワンピース×1
  • 手袋×1

服は減ったのにストールが4枚も…

 

頂き物もあるのでやっぱり手放しづらくて今年も保管。

 

とっておきの一軍だけを残したいけど、いただいた人の気持ちも大事にしたい…

miruimte.hatenablog.com

 

インナー類は最近たくさん手放したので来年に持ち越すのは過去最高に少ないので嬉しい☺︎

  • タイツ×1
  • あったかインナー×2

f:id:miruimte:20240404162842j:image

今年は冬が終わる前にアウターを手放したのでしまうのは1着☺︎

 

車に乗る事が多いので長いアウターは車の乗り降りに少し不便に感じて手放しました。

 

スッキリしたし、アウターで迷うこともなくなったので手放してよかったです。

 

心はうつろうので去年残した服で今も手元にあるのは2着しかありません。

 

去年の衣替え↓

miruimte.hatenablog.com

おととしの衣替え↓

miruimte.hatenablog.com

自分自身の体の変化、感情の変化に伴って結局いつかは手放すことになります。

 

枚数は少なくてもたくさん着たくなるようなとっておきの一枚を選びたいなあと片付けながら改めて思いました。

miruimte.hatenablog.com

 

読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村