miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

衣替えのため冬のアウターについて考える


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

昨日はいきなり暑くてびっくりしました。

 

少し前から衣替えを少しずつ進めています。

 

去年は少し早めに衣替えをしていたみたいです↓

miruimte.hatenablog.com

アウター以外の服は春も引き続き楽しめるアイテムばかり。

 

今日はアウターについてじっくり考えました。

 

冬のアウターは3点で全てブラックです。

f:id:miruimte:20230314180522j:image

TraditionalWhetherWear

今回の冬に迎えたTraditionalWhetherWearのアウター。

 

金ボタンが可愛くて丈感も私の定番スタイルであるロングワンピースと相性抜群だったので迷わず持ち越し決定です。

 

BEAMS

一番後ろの2020年に買ったBEAMSのロングコートは丈も手首のデザインが気に入って一目惚れして購入しました。

 

去年はあまり着なかったのに今年は一番着たので持ち越します。

 

TAION

最後まで悩んだのは4年前に購入した真ん中のインナーダウン。

 

私にとって初めてのダウンで、小さくたためて旅行にも大活躍で便利すぎていつしか最重要アイテムになっていたことを実感。

 

ヘタってきたし、首周りが体に合ってないからか肩が凝ることに今更ながら気づきました。

 

次の冬にアップデートを目論んで今回手放そうと思います。

f:id:miruimte:20230314180525j:image

去年の今頃、可愛くて軽いアウターを買えばBEAMSのロングコートもTAIONのインナーダウンも両方手放せると思っていましたが、結局手放せませんでした。

miruimte.hatenablog.com

 

去年とは着ている服も違うし、生活スタイルも変化しているので手に取るアウターも変化しています。

 

やっぱりコーディネートも楽しみたいわたしにとって1枚に絞るのはハードルが高すぎました。

 

その時その時で自分の心地よさに合った服選びがやっぱり大切ですね。

 

読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村