miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

What's in my bag? バイト編

こんにちは☺︎ 今日はバイト日のバッグの中身をご紹介します。 バイトを始めたら今まで家の中で眠っていたモノが活躍する機会が増えました。 やむを得ずモノも増えましたが 使う頻度が高いものなので妥協せずに買った甲斐があったと感じます。 miruimte.haten…

バイトのために増やしたモノ

こんにちは☺︎ 何かを始めるには必ず準備が必要です。 今回バイトを始めるにあたって用意しないといけないモノがありました。 miruimte.hatenablog.com バイトを始めるためにかかった初期費用は約6,000円 シャツ 約4,000円 マスク×2 約1,000円 日焼け防止の手…

衣替え:次の冬もまた着たい服と手放すモノ

こんにちは☺︎ 衣替えをして冬服をしまいました。 3月の終わりはまだまだ肌寒かったのに この1ヶ月で一気に夏?と思うほど暑い日も増えました。 この時期の衣替えはほとんど記録していなかったので来年のために記録しておこうと思います。 miruimte.hatenablo…

退職して2年。アルバイトを始めました。

こんにちは☺︎ 4月は新しいことを始めたくなる空気にガラッと変わりますね。 最近アルバイトを始めました☺︎ 本業の仕事だけだとずっと家に閉じこもってしまうしダラダラしてしまいます。 意識的に図書館に行ったり散歩をしたりしていました。 miruimte.hatena…

使い慣れないアイテムはプチプラで練習

こんにちは☺︎ サングラスを買いました☺︎ 買う前に条件を3つに絞りました。 長く大事にできる テンションが上がる 金額は抑えたい 予算内で可愛いサングラスをゲットできました☺︎ サングラス初心者の私がいきなり不慣れな買い物をするのはとてもハードルが高…

オールシーズン21着になるまで

こんにちは☺︎ 現在の服の総数は21着になりました。(パジャマや下着類は除く) 去年は服の数を意識しまくっていました。 服が減って新しい記録を塗り替えるのはとても嬉しくて 増えると罪悪感が生まれて買い物をしてしまったことを責めてしまうこともありま…