miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

使い慣れないアイテムはプチプラで練習


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

サングラスを買いました☺︎

f:id:miruimte:20230411141608j:image

買う前に条件を3つに絞りました。

 

  • 長く大事にできる
  • テンションが上がる
  • 金額は抑えたい

 

予算内で可愛いサングラスをゲットできました☺︎

 

サングラス初心者の私がいきなり不慣れな買い物をするのはとてもハードルが高かったと思います。

 

 

今回とてもいい買い物ができたのは昨年の夏にプチプラのサングラスで練習をしていたからです。

 

 

眩しすぎて車の運転に支障をきたし、とりあえずしまむらに駆け込みました。

miruimte.hatenablog.com

 

眩しい日差しを回避できてサングラスの快適さを知りました。

手前が初めてのサングラス

 

ただ…形が私に合っていないのかだんだんズレてきてストレス…

 

 

そして数ヶ月でネジが取れて壊れてしまいました( ;  ; )

 

 

安物買いの銭失いですが、サングラスを身につけるメリットを体感できました。

f:id:miruimte:20230411141631j:image

新しくお気に入りをお迎えできたので、修理しながら使っていたしまむらのサングラスは手放そうと思います。

 

 

使ったことのないアイテムや挑戦してみたいデザインのアイテムがある時、いきなり本命を選ぶのはとても難しいので、プチプラアイテムやユーズド商品で練習しています。

miruimte.hatenablog.com

 

やっぱり私には不要!

 

となったり

 

もっとこうがいい!

 

と自分の中で次の新しい思いが出てくるので

 

「使ってみる」という経験にお金を払ったことは無駄にはならないと思ってます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村