miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ピアスを手放して会社員時代を振り返る


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

最近は手放すモノの数がグンと減りました。

 

 

お気に入りのモノに囲まれている証拠だと喜んでいましたが、なんとなく最近停滞している気がしたので増えてしまったピアスを見直してみました。

f:id:miruimte:20230217130102j:image

小さなピアスに宿る会社員時代のオシャレ心

 

今回お題にしたのは星のピアスです。↓

つけているかどうか定かじゃないほどの小ささで中心に小さなダイヤモンドが付いています。

 

 

このピアスは購入当時のわたしの理想そのものでした。

miruimte.hatenablog.com

 

 

会社員の時の話です。

 

 

人事部に所属していた時に、パールのピアスをしていたら

 

 

「あなたは人事なんだからそのピアスは目立つからはずしなさい」

 

 

と隣の部署の女性に注意されてしまいました( ;  ; )

 

 

え…何で?

人事部だからって何?

会社のルールは守っているのに…

 

 

悔しかったし、チェックされていることがショックでした…

 

 

しばらく何もつけずに出勤していましたが、制服着用の会社だったこともあり、私の中で唯一オシャレできるのがピアスでした。

 

 

だから

 

気づかれないくらい小さくて

でも

とびきり気に入ったピアスを買おう!

 

 

と決めて時間をかけて探しました。

 

 

ようやく出会えたのがこの星のピアス。

 

 

毎日お守りのように身につけていました。

 

 

会社をやめて変化した暮らし

退職して2年経とうとしている今は在宅で仕事をしているので、誰に何を言われることなく好きな服、アクセサリーを身につけることができます。

 

 

最近は星のピアスに手が伸びることがほとんどなくなりました。

miruimte.hatenablog.com

 

 

髪型を切ったこともあり、お出かけする時は大きなピアスを身につけることも増えました。

f:id:miruimte:20230217130449j:image

小さな星のピアスは

 

「制限」の中でも

 

オシャレしたい、気分を上げたいという気持ちがこもったアイテムでした。

 

 

何も制限のない今はもう手放し時だと思ったのでお譲りしました。

 

見直しついでに手放したピアス

画像を撮影していてずっと感じていたモヤモヤを直視して、奥のピアスも手放そうと決めました。

f:id:miruimte:20230217125841j:image

よく見ると…

 

いや、よく見なくても似ています。

 

 

奥のピアスは100円均一のセリアで一目惚れして買いました。

 

 

100均のピアスなんてすぐ変色するのでは?

 

と思っていましたが、たくさん使っても綺麗なまま。

 

 

デザインがとても気に入っていてよく身につけていましたが

 

この時以降、身につける機会はほぼゼロ

miruimte.hatenablog.com

 

でも大きさ違うし、使うかも…!

 

と保管していましたがという使っていない事実に向き合い、手放すことにしました。

 

 

アクセサリーやジュエリーは私にとって大好きなアイテムですが、

 

生活や髪型で手に取るものがいつの間にか変化しているので面白いなと思いました。

 

 

手放すのは少し寂しいけどブログにつづって思い出を保管しておこうと思います。

 

miruimte.hatenablog.com

 

 

miruimte.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村