miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:ピアスを捨てて過去の自分も手放す。


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


たくさんあっても数を絞れないのがピアス。


最近は本当に一つのピアスしか身につけていません。
miruimte.hatenablog.com

他のピアスはほとんど稼働していないので、少し見直しました。


ターゲットとなったのはこれです↓
f:id:miruimte:20210624105458j:plain
自分で作ったピアス。


3年ほど前にハンドメイドのピアス作りにハマっていました。


当時付き合っていた人と別れたばかりの時に一人になった寂しさを紛らわせるために作っていました。


おかげですぐに元気になったので、半年くらいで制作活動はやめてしまいました笑


その時の工具やパーツは全てメルカリでお譲りし、制作したピアスも友人がフリマをすると言うので全て渡しました。


作っていたのは大きめのパーツのカラフルな可愛いデザインのモノ。


わたし自身はシンプルなデザインのアクセサリーが好きなので、自分で作ったピアスを自分で身につけることはありませんでした。
miruimte.hatenablog.com


このピアスは自分で身につけてもいいなと思って残しておいた唯一のピアスです。



実際に身につけたのはおととしくらいに一度だけ。



このピアスを手元に残しておいたのは

唯一残っている自分で手作りしたピアスだから。



「自分で作った」と言う証拠を残しておきたかったんだと思います。


「ハンドメイドのアクセサリーにハマっていた」という過去の自分の軌跡?証?勲章?



制作していた頃の記憶は十分記憶に残っているし、使用しないので手放します。



今日はとっても小さなモノでしたが、手放す前には「過去の自分」が少し甦り、不燃物の袋に入れる際はなんだかエネルギーが必要でした-_-


3年前のわたしの邪念?…邪気?笑


捨てた時はなんだか成仏に近いスッとした気持ちになりました♩



他のピアスは使っていないけどやっぱり好きなので残しておきます♡
miruimte.hatenablog.com

この頃夢見ていた「これだけあればいいや」というピアスを今は身につけているし、この頃はまだ退職することを躊躇しているみたいですね…!過去の記事の自分が自分じゃないみたい!


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村