miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

憧れを身につけるという経験


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

昨年末に自分へのご褒美としてフェラガモのリングを買いました。

 

 

インスタグラムで見た時、可愛すぎて衝撃を受けました。

f:id:miruimte:20230214122111j:image

1ヶ月間じっくり悩んで実物を見たくてお店に足を運び、試着させてもったら買わずにはいられませんでした。

 

 

学生時代からリボンモチーフのアイテムが大好きでしたが、年齢と共になんとなくリボン離れ。

 

 

フェラガモの象徴?のバレッタやパンプスのリボンをモチーフにしていて30代の私でも手にしやすい可愛さ…♡

 

 

初めてのフェラガモでのお買い物は緊張しましたが、心が満たされました。

 

 

お店にズラッと並ぶ可愛いパンプスたち…

 

 

いつか履いてみたいと思いながらも一足10万円なんて私には出せません…

 

 

慣れた様子でパンプスを試着する女性客を横目に一生買うことはなさそうだと絶望しました。

miruimte.hatenablog.com

 

 

しかし…そんな私でも1ヶ月も経たずに憧れを手にすることができたのです☺︎

 

 

大阪のヴィンテージショップに行った時に、憧れのパンプスが1万円ちょっとで売っていました。

 

 

運よくぴったりなサイズがあったので即買い☺︎

f:id:miruimte:20230214122121j:image

嬉しすぎてカフェでも撮影。

 

 

いつか履いてみたいという気持ちをこんなに早く実現できるとは思っていませんでした。

 

 

フェラガモ ヴァラのパンプス。

f:id:miruimte:20230214122124j:image

店員さんが「ヴァラ」と何度もおっしゃっていて、帰って調べました笑

 

 

とっても綺麗な状態で大満足です。

f:id:miruimte:20230214122128j:image

ヒールの高さも履き心地もとても良いです。

 

 

新品じゃないと嫌だ

 

 

とずっと頑なに思っていたのに、いつしかヴィンテージショップのサイトやインスタグラムを見るようになりました。

miruimte.hatenablog.com

 

視点が変わると憧れのアイテムとも距離が近づきます。

 

 

憧れのモノや挑戦してみたいアイテムも手にしてみないと分からないことがたくさんあります。

 

 

買う時点で答えがわからないのが怖いけど、その買い物が成功なのか失敗なのかを体験すること自体が大切な経験なのかもしれません。
miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

 

リングもパンプスもたくさん身につけて楽しみます。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村