miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマルになれないジュエリーケースの中身


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

久しぶりに大好きなアクセサリー、ジュエリーについて書きたくなりました。

 

最近洋服や化粧品よりもジュエリー熱が再熱。

 

いえ…ジュエリーは大好きなカテゴリーなので常に熱い状態かもしれません。

 

ジュエリーケースの中身はこちら↓

f:id:miruimte:20240223163421j:image

約3年前より確実に増えています。

miruimte.hatenablog.com

リングの数が2倍以上に増えたのはパソコンで仕事をする時に手元を見ると嬉しいからかもしれません。

f:id:miruimte:20240223164847j:image

左上から

ブレスレット:4

ネックレス:4

リング:11

ピアス:12

合計 32個

 

憧れていたハイブランドのアイテムも少しずつお迎えしています☺︎

 

特に90年代のティファニーのリングが好きで最近はヴィンテージショップやメルカリをこまめにチェックしています☺︎

miruimte.hatenablog.com

ずっと欲しかったヴィトンのピアスもメルカリで購入。
f:id:miruimte:20240223163424j:image

キャッチ部分までヴィトンのアイコンのお花の形でとても可愛い…

 

メルカリの売上金で買えたので、不要になったモノたち変身?したみたいで嬉しい☺︎

 

フェラガモのリボンのリングは東京に行った時に銀座の店舗で緊張しながら買いました。

miruimte.hatenablog.com

店員さんとのやりとりや店内の様子が思い出されるので、ネット買ったモノとは思い入れがやっぱり違う気がします。

 

ジュエリーケースもお気に入り☺︎

f:id:miruimte:20240223163427j:image

オランダ滞在中にヴィンテージショップで買いました。

 

蓋を閉める金具が壊れていますが、コロンとしたフォルムに一目惚れ。

 

収納は3つに分けています。

 

分けているというよりもケース自体が好きだから使いたくて3つになってしまいました…笑f:id:miruimte:20240223163414j:image

左:たまにしか使わないアイテム

中:Tiffanyリング

右:よく使うアイテム

 

ジュエリーは嵩張らないので、増えても影響がありません。

 

新しいアイテムが増えるたびにわたしの中で序列が変わっていくので、定期的に見直して手放したりもしています。

 

手放すペースより新しいアイテムをお迎えするペースの方が圧倒的に早いけど

 

「今日はどれをつけようかな」とジュエリーケースの前で選ぶ時間はわたしにとって大事な時間なのかもしれません。

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村