miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

思い出が詰まったものを手放す


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

最近なかなか手放せなかった2つのモノを手放す決断をしました。

 

1つ目がこちら。

f:id:miruimte:20240307121434j:image

色は好きだけど塗ると唇が荒れる…( ;  ; )

 

荒れるのは分かっていたけど手放したくなくて、保湿リップを塗った上に塗ったりもしていましたが、口紅自体が劣化してカピカピしてきたような気がします。

 

手放したくなかったのはオランダにいる時に買ったモノだから。

miruimte.hatenablog.com

行ってみたかったお店を目の前に見つけた時の興奮や、化粧品のお店なのに店全体がセールをしている不思議さなど当時の思い出が蘇ります。

 

初めてブラウン系リップに挑戦したということも私の中では離れ難いもう一つの理由。

 

でも自分の体に合っている事が一番大切なので今回手放すことにしました。

今使いたいリップを旬なうちに消費していくのが心にも体にも一番良い。

 

分かっているはずなのについモノ自体に価値を感じてしまったり、思い出があって手放せなかったりと折り合いをつけるのはやっぱり難しいです…

 

2つ目はこちら。

f:id:miruimte:20240307121436j:image

約10年勤めた会社を退職する時に上司から頂いたハンカチです。

miruimte.hatenablog.com

この方のおかげで入社4年目くらいの辛い時期に退職を考えていたけどもう少し頑張ってみようと踏ん張ることができました。

 

ありがたい思い出が詰まっていますが、たくさん使ったので内側がほつれて傷みが目立ってきました…

miruimte.hatenablog.com

最後にウエスにして手放します。

f:id:miruimte:20240307121439j:image

今までたくさんのモノを手放してきましたが、思い出がたくさん詰まったモノを手放すのはいつまで経っても痛みが伴います。

 

わたしはその葛藤や想いをこのブログで吐き出させてもらうことで、いつも手放す決断に繋がっています☺︎

miruimte.hatenablog.com

手放して後悔したモノは今のところは一つもありません。

 

モノ自体を手放しても思い出は残ると信じて、これからも今の自分にピッタリなモノに囲まれて過ごしていきたいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村