miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:過去の自分の感覚との葛藤


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



ミニマリストという言葉を意識しだしてから無駄な買い物が格段に減ったのは確かな事実です。



ミニマリスト生活で快適になって、モノの循環で気持ちよく過ごせている時に欲しいモノが見つかるとすごく葛藤します。



なんというかバランスが崩れそうになる感じ…



今日はそんなお話です。


行ってみたかったお店KIKO MILANO

インスタで知ってイタリアで行けばよかった…と後悔したコスメブランドがアムステルダム中央駅にもあって興奮!



アイシャドウは発色が良くて悩みに悩んで9色入りのパレットを購入。

アイシャドウと口紅で合わせて約9€と激安でした。


思わずレシートを2度見。



ちょうどセール中だったようです☺︎


最近のわたしのコスメ事情


眉毛アイテム以外

  • アイシャドウ
  • 口紅
  • マスカラ
  • アイライン
  • パウダー
  • ccクリーム
  • 日焼け止め

を各1アイテムずつ使用していました。




過去にこんな記事を書いたのですが
miruimte.hatenablog.com
アイテムを一つに絞ると結果的に使い切れるし大事にできるというのが気持ち良いと感じました。

底が見えた時密かに嬉しかったです笑



何を使うか迷わなくて良いし、毎日のメイクがスムーズで心地よかったんです。



けど、いつも同じカラーに飽きていたことも事実…。

過去の自分との葛藤

口紅とアイシャドウをKIKO MILANOで購入する前葛藤がありました。



ブログで「ひとつに絞るといい」って書いちゃったし、それに感動していたのも確かだし…と自問自答しまくって疲れて一度店を出ました笑



前から気になっていた赤みブラウンのアイシャドウとブラウン系の口紅。

ブラウン系のコスメが気になっているという感覚を押し殺して、少し前の感覚を大事にしようとしていたという滑稽さに気づいて購入しました☺︎



そして「2in2out」はしません。



今は新旧どちらも気に入っているので楽しみます♩



前の自分の感覚や行動から方向を変えようとするとき、前の自分を否定してしまうような感覚で身動きが取りづらくなるようなことがあるな…



と今回のお買い物で気づきました。



大事なのは今の自分がどう思っているかなのに!(°▽°)



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村