miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

購入品紹介:マーケットで可愛い小物に出会いました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




アムステルダムのノールデルマルクトというマーケットがお気に入りで数回足を運んでいます☺︎




月曜日の午前から昼過ぎまでと短時間の開催。

古着や古道具、アクセサリーや雑貨などが並んでいて、いつもたくさんの人で賑わっています。



バイヤーっぽい日本人の方も見かけます。

お店の商品のバッグが像にかけられてました笑 似合ってる♩



ヴィンテージのバッグが可愛くてつい手にとってしまいます。

ポケットには必ず?小さながま口財布かミラーコンパクトが入っていることが多くて驚きです



オランダの暮らしや当時の流行り?が垣間見えて楽しいです。




購入したのはこちら

  • キーホルダー(50セント)
  • コンパクト(2€)
  • ピアス(2€)


中でも気に入ったのはコンパクト。
お店の方が50年くらい前のイギリスのモノだとおっしゃっていました。



パチっと閉まる音と見た目のかわいさに一目惚れして購入しました。



別の日にはシルクのスカーフも買いました♩



それにしても…



結局買ってしまうのは細々したモノですね。
miruimte.hatenablog.com
中古品が苦手で日本にいる時はモノは「新品」に限ると思ってました。



知っている人から譲られるのは良いのですが、知らない人の使ったモノにどうしても抵抗が…




このマーケットに出かけるたびにお宝が発見できて、その抵抗がだんだん減ってきました☺︎



サスティナブルとかよく分からないけど、新しいものを買うよりも古着や昔のモノを買うって究極のサスティナブルだなと思いました。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村