miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:手に取るモノは自然と偏る


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




春のお出かけ時にたくさん着た服の記録です。




春や秋は何を着ていたかぼんやりしか記憶に残らないので記録しておこうました。

特に着用回数の多かった服は3着でした。



3月に買った服ばかり。
miruimte.hatenablog.com
ベージュのパンツはコットンとリネンの生地が柔らかくウエストはゴムなので履き心地が最高です。



赤いカーディガンに合わせるために買ったのに万能すぎて洗濯している時以外はいつもこのパンツを履いていると言っても過言ではありません。



家の中ではもちろん仕事でも大活躍。
miruimte.hatenablog.com



靴はスポッと履けるエナメルローファーばかり履いています。

バレエシューズばかりのわたしにとってローファーは小さな挑戦でしたが大正解でした♩



薄くて小さいバッグはスマホとフラグメントケースがぴったり入るので最近はどこに行くにも一緒です。

わたしは田舎に住んでいるので



大枚をはたいてい買ったヴィトンのバッグは田舎では持ちづらくこのようなバッグをずっと探していました♩
miruimte.hatenablog.com
服も小物も結局ついつい手に取るモノって偏ってきますよね。



今の自分の生活に心地いいモノを自然と手に取ってしまいます。




新しい季節がくる前に買い物をするとこの事実をつい忘れてしまって余計なモノを増やしてしまいがち…



何を買うかも大事だけど「いつ買うのか」も結構重要だったのかもと気づきました。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村