miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:UNIQLOの服が去年より減った


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

UNIQLO服5枚→3枚へ

最近UNIQLOのロンTを2枚手放しました。

ジャンスカやキャミワンピに合わせるために約1年前に購入しましたが、色褪せやシミがあるので、パジャマとして着るためにオランダに持ってきました。



こちらの洗濯事情はあまり良くなくて変色もするしついに袖に穴が…笑



手元に残ったUNIQLOの服は全部で3枚に。(※シーンの限られるUVパーカーと防寒用の巻スカートは↓ここではカウントしていません)

miruimte.hatenablog.com

Tシャツ2枚とワンピース1枚はどちらも夏物です。



夏が終わって着倒したらUNIQLOの服が0枚になるかも…?!と少しワクワクしています☺︎

昨年のわたしとUNIQLO

元々UNIQLOの服はほぼ持っていなかったのに去年は半年ちょっとで13枚も購入していました。



退職後の金銭的不安や人と会わない田舎生活で「UNIQLOでいいや」という気持ちで服を選んでいたことに問題を感じました。



そして結果的に2万円以上も費やしていた事に驚き、昨年9月末にUNIQLOとの距離を見直しました。
miruimte.hatenablog.com



この記事以降はUNIQLOでの買い物は0回を更新できています☺︎
miruimte.hatenablog.com



この時は完全にミーハー心で買いましたが結果的にあまり使わなくてフリマアプリで手放すことに… ↓
miruimte.hatenablog.com

ときめいたり、高機能だったり、便利なアイテムと出会ってしまった時はもちろんUNIQLOであっても買います。


でもその時は、「好き」「欲しい」という気持ちが自分の中にちゃんとあるのかどうかを慎重に見極めたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ