miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:憧れのTiffanyリングとの再会


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は大好きなアクセサリーの話です。



子供の頃に憧れたTiffanyのリングをお迎えました。

ティファニーのフックアンドアイのリングです



90年代くらいのアイテムです。


当時母がこのリングを持っていて「大人になったらちょうだい」と伝えていたのですが…母はリングを紛失…笑



このリングと再会したのはYouTube



最近とてもオシャレな方をYouTubeで発見してしまいました。



ヴィンテージのお洋服やバッグをファストファッションと組み合わせておしゃれに着こなしていてお部屋も可愛くて見惚れてしまいました。



そこからヴィンテージ関連の動画を貪るように見てしまいその流れでこのリングを発見!



当時の憧れた気持ちと懐かしさで一気にテンションが上がり、ネットで購入しました。



とっても便利でありがたい時代…( ; ; )♡



当時の憧れが今わたしの手元でキラキラしている

わたしの持っている80年代90年代シリーズ



全然詳しくないのですが、90年くらいに流行したアイテムが「オールド ティファニー」と呼ばれて今密かに人気のようです。



「古着」
「中古」



という言葉には抵抗があるのに


「ヴィンテージ」


という言葉にはなぜか心が躍ります。



何事も自分の中での価値の付け方次第だなと思いました。
miruimte.hatenablog.com



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村