miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:すでに持っているモノに目を向けたら特別感が増しました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


涼しくなってきて少しワクワクしています。
わたしは秋冬のファッションの方が好きです。


わたしの秋冬のお洋服のテーマは「ヴィンテージライクな装い」
ネットで「ヴィンテージライク」という言葉を見て素敵!と思ったので勝手にそうします笑



今年してみたいコーディネートはシンプルな装いにキラリとひかる長めのペンダント!


ブラック×ゴールドの組み合わせは大好きです。


ペンダントトップは一円玉くらいの大きさで胸の辺りまでのチェーン…




でもなかなか理想的なペンダントトップに出会えず…途方に暮れていたところ…



閃いたのです!!
f:id:miruimte:20210918174742j:plain
何年も前に母からもらったイブサンローランのペンダントトップ。(真ん中)



母が友人からプレゼントされたペンダントですが、壊れてそのままにしていたモノをわたしに譲ってくれました。



シンプルなアクセサリーが好みのわたしにとっては、そのペンダントトップは少し存在感が大きく感じてずっと保管状態でした。(一粒ダイヤのネックレス以外は数年間興味なしでした)
ずっと使ってみたかったけど出番のなかったかなり古いイブサンローランのペンダントトップ。



おそらく30年以上前のモノ。



憧れのイヴさんローランだし他の人とかぶる可能性も少ないし。



今こそ活躍の時では?!(°▽°)♡



チェーンの長さもデザインもわたしの理想にできるなんて素敵すぎる!




理想的な長さはこのペンダントくらい。


55㎝〜60㎝と判明。




チェーンだけを買えばいい♡



チェーンと言っても形が色々あるので迷っているのですがシンプルに定番の小豆チェーンにしようかなと思っています。



自分の周りにあるモノは自分の中の


好き

憧れ

がすでに散りばめられていますね。
 


ずっと使わずに保管していたモノにようやく輝きを与えられそうです。



秋のファッションも楽しみです♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村