miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ときめくポーチの中身計画


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

最近は洋服より化粧品に興味津々。

 

使い切ったり、消費期限が切れそうだったりで、買い替え時が重なりました。

miruimte.hatenablog.com

どうせ2年は平気で使うので、一つ一つ心が喜ぶアイテムを使いたいと思い、少しずつ買い揃えています。

 

新しいアイテムが増えるたびにワクワク♡

f:id:miruimte:20230908165739j:image

最近とっておきのポーチを奮発して買ったので、ときめくアイテムが全て揃ってから使い始めたいと思って開封せずに取っておきました☺︎

 

手元にあるアイテムの中でも新しいポーチに相応しいアイテムを厳選しました。miruimte.hatenablog.com

 

今使っている化粧品はこちら↓

f:id:miruimte:20230908165752j:image

▲線より上段は手放すアイテム 下段はときめくアイテム

 

わたしが惹かれるミニマリストの方のポーチの中身は、お気に入りのブランドで揃えていたり、パッケージの色が揃っていたりと見ていてるこっちもワクワクするようなこだわりを感じます。

 

素敵だなーと憧れつつ一気に買い揃えるのは大変なので、少しずつブランドやパッケージを意識して購入するように心がけました。

 

↓この頃からアイテムを厳選し始めました。

miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

 

本当に欲しいモノに手を伸ばすのは大事☺︎

 

毎朝のメイク時間に彩りが生まれるし、気分が上がって結果的に長期間アイテムを大事にできることを実感しました。

miruimte.hatenablog.com

 

またポーチと新しいアイテムもご紹介したいなと思ってます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村