miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:トキメキの持続期間は短くても…


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


今日は久々にコスメについて考えました。

デパートとプチプラ

働いていた頃は


アイシャドウ
チーク 
リップ
f:id:miruimte:20220107133410j:plain
デパートで気に入ったモノを購入していました。


マスカラ
アイブロウペンシル
アイライナー


は特にこだわりがなく、ずっとドラッグストアのプチプラアイテムを使用しています。

失敗した買い物

実は退職したばかりの頃

「節約しなきゃ!」とドラッグストアでアイシャドウを買いました。


「これでいいや」と、妥協で購入してしまい、すぐに使わなくなりました。



なにかが違うのです。


テンションが上がらないというか、愛着が湧かないというか…



本当に欲しいアイテムはデパートにあったのに、ケチって類似品を買ったのが悪かった…


 

久々にデパートでコスメを買いました

11月中旬にアイシャドウを購入しました!


コンパクトでミニマルでかわいいパッケージのデザインにも一目惚れ。


RMKのアイシャドウです。
f:id:miruimte:20220107133434j:plain
店員さんにタッチアップしていただいて、テンションMAXで購入。



小さなブランドの紙袋を手に提げて帰る帰り道さえ嬉しい。



家に帰り、


袋から取り出す瞬間

紙箱からソッと取り出す瞬間

本品を手に取る瞬間

ソッと開いて中のフィルムをソッと外す瞬間



 
初めて使う瞬間は何だか勿体無いような

でも

早く使いたいような…



買ってしばらくの間は使うたびにワクワク。


ポーチの中でも光って見えます。


指紋がついたり、粉が散らばるとすぐに拭き取って大事にしていました。


1ヶ月半たった今…


日常の景色となりました。笑
f:id:miruimte:20220107133506j:plain
トキメキ期間は1ヶ月間くらいでしょうか…(;_;)


もうドキドキもトキメキもないけど、居心地がいい関係というか。


デパートで買ってよかった

デパートで買ってもドラッグストアで買ってもいずれ同じように景色になります。  



景色になると分かっていながらも色を添えてくれるアイシャドウ、チーク、リップは節約せずに、本当に欲しいアイテムを購入した方が逆に安上がりなのかもしれません。



安いという理由でまた代わりのアイテムを妥協して買っていたら…


お金をさらに無駄にしていたかもしれません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



妥協せず本当に欲しいモノを手にした時の満足度は高いし持続します。



手放そうなんて微塵も思いません☺︎



購入した時のワクワク感
ブランドのロゴを見た時のトキメキ
発色の良さやラメの繊細さ
 


妥協せずに選んだからこの満足感が味わえるのかなと思ってます。



こだわりのあるアイテムは多少お金をかけても妥協なしで購入した方がコスパ最強かもしれませんね♩




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村