miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

化粧品の入れ替え 5in7out


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

今日は新しく購入した化粧品と手放すアイテムの入れ替えを記録したいと思います。

 

ついに入れ替えの儀式を行いました!

miruimte.hatenablog.com

 

新しく加わるのはこちらの5点↓

f:id:miruimte:20230909152908j:image

新しいモノってやっぱりいい…!

 

私の目にはキラキラしてるように映ります…♡

 

今回、囲っている7点の化粧品を手放します↓

f:id:miruimte:20230911115715j:image

手放して新しいアイテムに入れ替えたのでご紹介します。

 

ビューラー

f:id:miruimte:20230909152912j:image

右のマキアージュのビューラーを15年以上使っていました。

 

かなり年季が入っていますが、ゴムを付け替えてずっと使っていました。

 

youtubeでDiorのビューラーに一目惚れ。

 

芸能人の方も絶賛していて気になったので店頭でお試ししたらとてもよかったのでお迎えしました。

 

マキアージュもまだまだ使えますが表面の色もハゲているので手放します。

 

フェイスパウダーf:id:miruimte:20230909153250j:image

初めてのクレドポーボーテ。

 

パウダーはすでに持っているNARSを使いつつ、シェーディング&チーク代わりに購入しました。

 

年齢を重ねると一色塗るだけではのっぺりしてしまうのが気になって購入。

 

1万円近くするので私の中では勇気のいる買い物でしたが、BAさんがとても丁寧で親切だったので、付加価値を感じまくりです☺︎

 

イニスフリーのパウダーは乾燥するのが気になっていたので手放します。

 

ネイル

f:id:miruimte:20230909152921j:image来年買おうと思っていたのに、沖縄の免税店でお得な金額&限定カラーということもあり即決。

 

今まで使っていたCANMAKEのカラーより少しブラウンが強めでお気に入りです。

 

右の2本はサンダルの季節が終わるまでは使うつもりでしたが、少し硬化していたし、ずっと憧れていたシャネルをお迎えしたので手放します。

 

その他f:id:miruimte:20230911120408j:image

用途は全く違いますが、右が手放すアイテムで左が新しく加わったアイテムです。

 

リップモンスターを1本使い切ったので、以前から欲しかったDiorのマキシマイザーを購入しました。

 

わたしの中で眉毛メイクはとても重要なので、シャネルのアイブロウブラシにアップデートしました。

 

高かったけど…気分が上がる!だから良い買い物をしたと思っています。

 

右の下地と日焼け止めはもうすぐなくなるので、使い切って手放します。

 

買い替え予定は今のところありません。

 

RMKのアイシャドウは底見え&約2年十分使ったので手放す決心をしました。

f:id:miruimte:20230911133542j:image

アイシャドウはKIKO MILANOとto/neで今は十分なのでこちらも買い替え予定はありません。

 

カミソリ

f:id:miruimte:20230909152925j:imageカミソリのカラフルな感じも気になっていたので新しく無印で購入。

 

カミソリってなぜ3色カラーなのでしょうか…

 

無印のカミソリは折りたたみ式で片手で使えるのがとても良いです。

 

新しいポーチの中身

実は3ヶ月前から化粧品とじっくり向き合っていました。

 

使い切ることをモットーにして、なくても良いのでは?と思うアイテムは、使い切っても買わずに過ごしてみました。

miruimte.hatenablog.com

 

今もマスカラとアイブロウマスカラは持たずに過ごしています。

 

また、用途が被るアイテムは気に入っている方を残して、使い切ったりフリマアプリを利用して手放しました。

miruimte.hatenablog.com

 

下地と日焼け止めを手放したら3ヶ月間で14点手放せたことになります。

 

数も絞っていくことで、一つのアイテムを使う機会が増えるので嬉しいです。

f:id:miruimte:20230911115738j:image

厳選してお気に入りの化粧品を持つと、目も心も喜んでいるのが分かります。

miruimte.hatenablog.com

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村