miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:ときめく毎日の始まりのために


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


いつの間にか11月も三分の一が経過…!!


今日は2年以上使用したポーチを手放したというお話です。
f:id:miruimte:20211107124757j:plain
ポーチを変えるって意外と一大決心が必要ですよね…

デザインや使い勝手などピッタリくるものがいい!




ずっと使っていたこのポーチは素材も見た目も好きだったのですが、最近ポーチの中が少し変化して中身が入らなくなっていました。



そして、よく見ると傷がたくさん入ってるしファスナー部分の汚れや色ハゲがひどかったので手放そうと決めました( ; ; )



わたしはポーチはいくつか持っているのにお気に入りは汚したくないから使っていないポーチが何個かあります笑


とびきり気に入って大事にしすぎてずーっと引き出しにしまったままのポーチのをついに使うことに決めました!!



そしていつもポーチに入らずに困っていたこの3つを他のアイテムと一緒に収めるというミッションを遂行。
f:id:miruimte:20211107153644j:plain
何よりもビューラーが場所を取ります( ; ; )
miruimte.hatenablog.com
↑この時壊れたビューラーを買い直そうか迷いましたが、まつ毛の上がり具合は資生堂の方が好きだし、このビューラーでまつ毛を上げる動作が好きなのでこのまま使います。



新しいポーチに入れ替えるときに化粧品を全出ししました。



好きな順に新しいポーチに入れていったら

  • あまり使用していないモノ
  • あまり好きじゃないけど使い続けていたモノ


が2つ残りました。


妥協や惰性にまだまだ囲まれていたんだなと気づきました。
f:id:miruimte:20211107153702j:plain
化粧品は洋服ほど興味がないのでおざなりにしがち。


もう会社員時代ほどのフルメイクは必要ないのでアイテムもずいぶん減ったけどまだまだあったとは…!
miruimte.hatenablog.com



モノを大切にすることはもちろん大事だけど、何よりも自分自身を大切にしたいので使用期限の切れたモノやときめきを失ったモノはサヨナラします( ̄^ ̄)!



毎日を彩るためのメイクをお気に入りのポーチから取り出せるなんて明日から楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村