miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023夏の終わりの手放し計画


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

田舎だからか夜は秋めいた空気が流れ始めました。

 

夏が終わったら手放したいモノを頭の中で浮かべる機会が増えたのでブログに残しておいて、秋になったら実行しようと決めました☺︎

 

ほとんどがまだまだ絶賛使用中のモノです。

 

まずは化粧品。

左側のパウダーは夏には最適ですが、冬は乾燥が気になったので手放し候補に。

 

アイシャドウはキラキラで可愛いのですが、なんとなくラメの色がわたしには合っていない気がして手が伸びなくなっていました。

 

右のアイブロウとリップモンスターとヘアオイルはほぼないので、近日中に手放します。

 

リップモンスターとCCクリームは意外と長持ちしています笑

miruimte.hatenablog.com

ネイル用品も。

f:id:miruimte:20230819164641j:image

去年ようやく一色に絞れたネイルカラー。

 

残量も少ないし来年はとっておきの一色を買おうと目論んでいるのでサンダルの季節が終わったら手放す予定です☺︎

miruimte.hatenablog.com

 

次にオランダ渡航の際にエディバド航空の飛行機でもらったモノ。

f:id:miruimte:20230819135622j:image

ウエットティッシュやイヤホンが入っていたモノですが、右のケースは旅行時に領収書を入れて使っていましたが、ジップ部分が壊れてしまいました。

 

巾着も旅行の時の小物入れに使っていましたが毛玉が増えてきたので、来週の旅行に使ったら手放す予定です。

miruimte.hatenablog.com

 

日傘は一部破損&小さな穴も空いてしまったので、使い倒して秋になったら処分します。

f:id:miruimte:20230819135550j:image

6年くらい使っているので、十分活躍してくれたと思います。

 

フリルとストライプ柄が大好きでした。

 

続いてお洋服と靴下。

f:id:miruimte:20230819152020j:image

左のブラウスは4年ほどたくさん着たので汚れが目立ってきました。

 

靴下は仕事の時に使っていましたが、毛玉だらけで恥ずかしいので床掃除に使って手放そうと思います。

 

下着類も手放す予定です。

f:id:miruimte:20230819140046j:image

夏のインナーはタンクトップとキャミソールをそれぞれ3枚ずつ持っていましたが、3年ほど着たのでウエスにして手放します。

 

タンクトップはあまり使わなかったので来年は買わないようにしようと思います。

 

他にも下着の上下も2セット手放す予定です。

miruimte.hatenablog.com

手放すのはまた10月ごろかもしれません。

 

手放す時期を決めたら、注目してたくさん手に取る機会が増えました。

 

十分使ったな〜と実感して手放せたら嬉しいです☺︎

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村