miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

色々手放せてスッキリした7月


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

お久しぶりになってしまいました。

 

もう8月中旬ですが7月の手放しの記録です。

 

この時の手放しを皮切りに、クローゼットの中身を全部出して、今後持っていたいモノとそうでないモノを精査しました。

miruimte.hatenablog.com

 

いつの間にか必要なくなってしまったモノたちと共存していました。

 

時が経つと、仕舞い込んだ当時は必要だと思っていたモノが必要ではなくなるんだなとしみじみしました。

書類や紙袋f:id:miruimte:20230813155124j:image

なぜかいつの間にか溜まってしまう紙類…

 

フリマアプリの出品に使うつもりで保管しておいた袋や確定申告の書類や文具など、見直すと要らなくなったモノがたくさんありました。

 

 

ずっと捨てられなかった初めて買ったブランド財布の箱もようやくて手放すことができました。

 

お土産Tシャツ

記念に買ったりもらったりで3枚ありました。

 

思い出は写真で残っているのでまとめて手離しました。

f:id:miruimte:20230707151723j:image

やっばりデカデカと地名が載ったものは恥ずかしくて外で着られないしパジャマとしても着ない…

 

まとめて手放したことで、二度と自分で買わないと決意もできました!

 

↓今年買わないと決めたシリーズ

miruimte.hatenablog.com

 

気持ちをスッキリさせたい時

嬉しいことに夏服は全ての服が100%稼働しているし、化粧品も続々と使い切ることができています。

 

フリマアプリに出品するモノもない状態で満足していました。

 

な〜んかスッキリしたいと思った時にクローゼットの中身を全部出してみると、いつの間にか溜まっていたモノたちと対面することができました。

 

モノと向き合う時に自分と向き合うことができるので、今後の買い物の仕方の見直しに繋がります。

 

定期的にクローゼットの中身を全部出して見直すのは本当にオススメです。

 

7月は新しいモノもたくさんお迎えしたので、部屋の中の新陳代謝ができて気持ちがいい1ヶ月でした。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村