miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

Tシャツとデニムはもう買わない


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

今持っている洋服の総数はオールシーズン25着です。

miruimte.hatenablog.com

 

夏が来る前に白いTシャツを買ったんですが…

 

 

これは久々の失敗でした。

 

 

2年前にも同じものを購入して形が気に入って着倒したので

 

 

試着をせずに買って家で着てみると

 

 

なんか…似合わない( ;  ; )

 

 

彼からも「体操服に見える」と言われてしまう始末…

f:id:miruimte:20230607142625j:image

ほぼ着ないまま1ヶ月過ぎて、欲しいと言ってくれる人が現れたので譲りました。

 

 

デニムでも同じ現象が…

 

 

少し緩めのストレートのデニムが欲しくて何度か試着しましたが、何を着てもサマにならない。

 

 

ワンピースとコーディネートしたいので今持っている一本だけ大事にしておこうと思います。

miruimte.hatenablog.com

 

デニムもTシャツも誰にでも着回しが効く定番アイテムと思い込んでいましたが私にとってはハードルが高いアイテムということがようやく分かりました。

 

 

買わないと決めてしまえば、時間とお金を無駄にしなくてすみそうです☺︎

 

 

けど素敵に着こなしてる人を見るとやっぱり羨ましくなって欲しくなるという波が定期的にきてしまうんですよね…

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村