miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:Hello new me!夏のチャレンジ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




最近もっぱらZOZOTOWN等ネットを徘徊。服が欲しくてしょうがない季節の変わり目。



突然ですが、わたしはデニムを持っていません。



ヒップが気になるしどの太さが正解?かよく分からないので持っていませんでした。でも白くてフワッと可愛いブラウスに薄いカラーのデニムを合わせるスタイリングがやたらと目に付く…♡




無職の特権!自由!


久しぶりに都会まで下山し、お街へ繰り出しました!!←笑(注:日頃は山の中に在住)




ひと目を気にせず自分が着たい服を買おうと意気込み、店舗を練り歩きました♩


わたしの2021年夏のチャレンジはこちらです↓
f:id:miruimte:20210526135000j:plain
夏らしくて爽やか〜!


何がチャレンジかと言いますと…

  • 薄いカラーのデニム
  • そもそもデニムを買うこと
  • ベージュのサンダル

こんなに薄いカラーのデニムは本当に初めてです!!さりげないテーパードで足を細く見せてくれるので試着させてもらって即買いしました!いつも買い物にとても時間のかかるわたしにとっては異例のこと。



そしてスポーツサンダルしか持っていなかったので、サンダルも欲しくなってしまい購入。

今まで持っていた夏のサンダルは一択!そもそもサンダルを夏に履く機会があまりなかったので、持っていない年もありました。



肌馴染みのいいベージュ×ゴールドは脚長効果もある気がします♩




そして自分の心がルン♩となる事の一つに

ショップ袋を手に下げて歩くこと

というのを思い出しました。
f:id:miruimte:20210526154745j:plain
帰り道にショップ袋を下げて歩く時、なんだか新しい自分にアップデートできる予感がしてワクワクします♩




働いているときはひたすらネットショッピングでした。

疲れている時に夜中に満たされない気持ちを気になる洋服を「カート」に入れるボタンを押して満たしていたような…


カートに入れるまでの瞬間が一番ハイで、その後商品が家に届けられる頃には

「お、来たか」くらい冷静な感じ。

最初に着る時はワクワクするけどサイズが合わなかったり、多少イメージと違っても「ま、いいか」と自分を納得させていました。そういう服が一軍とならないままずっとあるからモノが多かったのかもしれません。



洋服に何かを求めていたというよりもストレス発散だったのかな…?



毎日会社の人に会うから「新しい服買わなきゃ」という強迫観念のようなものもあったのかも?!



誰のことも気にせずに自分自身の「着てみたい!」という気持ちを大切にした買い物はとってもいいですね♡


他にもユニクロや無印でも購入してとても満足いくお買い物ができました☺︎
f:id:miruimte:20210526135040j:plain
合計20,900円ほど…いつもこんなにまとめて買わないので少しびっくり…笑





人の目ばかり気にしていたのでは?と気づいた時の話↓
miruimte.hatenablog.com



夏に向けて自分をアップデートできたような気がします♩夏のチャレンジコーデが楽しみになるよう太ももの引き締め頑張ります!




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村