miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

購入品紹介:UNIQLO➕Jを初体験


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




今日は昨日の続きというか補足というか…
miruimte.hatenablog.com



噂のユニクロジル・サンダー氏とのコラボ商品を買ってしまいました!!f:id:miruimte:20210526232454j:plain
先に言っておきますけど、完全にミーハー心からの購入です。


わたしの県は都会ではないのでジル・サンダーのコーナーにはお客さんは誰も居なかったしサイズも充実していました。


購入したのはこの2点!
f:id:miruimte:20210526232500j:plain
し…シワシワ…笑


  • スーピマコットンクルーネックT(半袖)
  • シルクコットンVネックショートカーディガン(7分袖)


YouTubeなどではほとんどの人が紹介していなかった2点です笑

Tシャツ

Tシャツは首元が適度に開いていてわたし好み。
最近の白Tはほとんど首が詰まっていて、首の短めなわたしにとっては少し辛いものがあるので白Tは他にも持っているけど、購入してしまいました。


先月購入したZARAのワンピースに合わせてたくさん着ます!
miruimte.hatenablog.com

カーディガン

カーディガンはワンピースが多いわたしには着丈の短いこのデザインは嬉しい♩夏の冷房対策にも活躍しそうです♩
平置きよりも着てみると形が綺麗です。裾にカットが入っているのでスタイルアップしてくれます。


そしてカーディガン購入の最大の決め手は生地です!



シルク&コットンで肌触りが抜群!!すべすべしていて、肌に直接触れても気持ちがいいです。f:id:miruimte:20210526232514j:plain
シルクが55%も入っていて4,000円ほどってお買い得すぎる…

まとめ

全体的に白、黒、ネイビーなどの取り入れやすいカラーばかりで見ているだけでも楽しかったです♩


たくさんの方がおすすめされていた個性的でオシャレな商品はわたしにはあまり似合わず断念。



一瞬、気持ちが流されそうになったけど、自分に似合う洋服が一番!なのでこの2点を選びました。




今回のお買い物は本当に満足。



見た目はもちろん大事だけど、最近一番気になるのは素材。



見た目、着心地、汎用性の全てが叶う買い物ができました♩
f:id:miruimte:20210526232524j:plain
綿ばっかりだな…



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村