miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

本当に欲しいモノを買えばモノは増えない


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

本当に欲しいモノがあるのに誤魔化したり妥協してしまうことが私にはよくあります。

 

 

そういう時は必ずと言って良いほど

モノが増えてお金が減る現象が起こります…

 

 

一目惚れしたCLANEの花柄のカーディガン。

f:id:miruimte:20221031175820j:image

このカーディガンを見た時にわたしの好みすぎて衝撃を受けました。

 

 

可愛いけど2万円以上するカーディガンを試着もせずに購入する事は私にとっては現実的ではなく

 

「こんな柄のカーディガンないかな〜」とネットを徘徊して別のカーディガンを購入しました。

f:id:miruimte:20221031180432j:image

CLANEのカーディガンに似ているし、洗濯が楽!とポジティブシンキング。

 

 

そしてこの時期に3枚もカーディガンを買っていました…(°_°)

miruimte.hatenablog.com

この時はこの3枚とも欲しいと思って買ったけど、本当のところは違ったのかもしれません…

 

 

3枚買ってもCLANEのカーディガンより安い!

 

 

とこれまた謎のポジティブシンキング。

 

 

それなのにCLANEのカーディガンをネットで検索してみては「可愛いな…」と以前と変わらない行動。

 

 

約半年悩んだ末購入を決意…

 

 

既に公式サイトや通販サイトでは完売していて、メルカリで購入するしかない状態になっていました(とっても綺麗な状態で購入することができたので満足です☺︎)f:id:miruimte:20221031175847j:image

繊細なレースとぷっくりした刺繍のようなお花が可愛い…

 

 

長らく恋焦がれていたので期待大でしたが、実物も可愛いくて袖を通すたびにアガります↑☺︎

 

 

オールシーズン使えそうだしコスパも良いのでは?!と感動しています。

 

 

本当に欲しいものを手にした時の満足感は何にも代え難い幸せな気持ちになります☺︎

 

 

最初から素直にこのカーディガンを買っておけばよかった…と思う出来事でした。

 

 

結局3枚のカーディガンのうち2枚は手放してしまいました。

 

 

4枚買って2枚手放すという結果を直視して

 

 

改めて、本当に欲しいモノを最初から買っておけばモノは増えなかったのに…と感じました。

 

 

お金もモノだけでなく買い物のためにネットを徘徊する時間も無駄にしてしまったなと反省です。

 

 

憧れたモノ、欲しいモノには素直に手を伸ばそうと改めて思った出来事でした。

miruimte.hatenablog.com

 

 

憧れを手にしても似合わない時もありますが…( ;  ; )

miruimte.hatenablog.com

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ