miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023年の秋の11着


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

肌寒くなって長袖で過ごすのが当たり前になってきたので秋に着る服を集めました。

 

今年の秋は11着で過ごします。

f:id:miruimte:20231013121246j:image

  • カーディガン×2
  • トップス×2
  • ワンピース×2
  • ジャンスカ×3
  • アウター×2

 

昨日2着買ったばかりなのでワードローブを眺めてホクホクしてます。

 

お店で試着しながら買う方がやっぱり気持ちが高まります。

f:id:miruimte:20231013121249j:image

仕事でも使えるカーディガンと背中のファスナーが可愛いワンピースを買いました。

 

どちらも黒。

f:id:miruimte:20231013121255j:image

黒いカーディガンはどこでも売ってるし、UNIQLOや無印で買おうと思っていたけど、リブが可愛いのとコットン混じりの記事で毛玉ができにくいとのことでMila Owenで購入しました。

 

 

ボタンを閉めればトップスとしてジャンスカにも合わせられそう。

f:id:miruimte:20231013121321j:image

ちょうど去年の今頃も服のことを考えていました。

 

目標にしていたオールシーズン30着以下になったので嬉しかったです。

miruimte.hatenablog.com

 

ちなみに今はオールシーズンで25着です。

 

今は数を意識しなくても25着前後が心地いいので自然とそれくらいに落ち着いています。

 

服が好きなので毎シーズン買わずにはいられません。

 

でも以前のようにたくさん持つのではなく、少ない数でも1着1着をたくさん着て大切にしたいです。

miruimte.hatenablog.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村