miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

服は全部で26着になりました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

服の数を意識し始めて約1年経ちました。

 

 

一年前はライフスタイルと洋服の数が合ってなくて着ていない服がたくさんありました。

 

 

加えて、ちょうど仕事を辞めた後で人目を気にせず好きな服を着ようと意識し始めていたので減らしては増えるというスパイラルを繰り返していました。

miruimte.hatenablog.com

 

数を減らすことを目標にはしていませんでしたが、密かに30着以下で過ごせたらいいなとずっと思っていました。

 

 

今年に入って31〜35着をウロウロしていましたがようやく30着以下に。

f:id:miruimte:20221015093103j:image

今季の一軍の洋服を集めたら7着でした☺︎

 

夏服を整理して来年まで持ち越すかどうかを迷った時に、まだまだ使えるけど自分の中で賞味期限が過ぎてしまった服は思い切って手放しました。

 

一枚だけウエスにして、他はユニクロのリサイクル回収BOXと家族に譲ることで破棄することなく手放せました。

 

ずっと手放せなかったお気に入りのスカートも無事に手放すことができました☺︎

miruimte.hatenablog.com

 

何よりもお気に入りばかりが並ぶクローゼットは気持ちがいいです。

 

 

今までの私はこんなに思いっきり手放せませんでした。

 

 

オランダ滞在の為に数ヶ月家着ていない服が家に保管されていることに疑問を持ったことは大きかったです。

miruimte.hatenablog.com

 

オランダに持っていったけど実際に使わない服たくさんあり、どんな状況でも手に取る服はほんの数着なんだなと実感できました。

 

 

そう思うと…まだまだ減らせそうな気もしてきますが、また季節が変わったら動き始めようと思います。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ