miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの服と手放せない服

こんにちは☺︎ 現在の服の数はオールシーズンは24着。 2023年の年末は26着で買ったり手放したりして2着減です。 miruimte.hatenablog.com 最近、一目惚れしてZARAのカーディガンを購入しました。(一番手前) チャコールグレーと金ボタンの組み合わせが理想的…

化粧品を1箇所に集めて向き合う

こんにちは☺︎ 化粧品はまとめ買いをするよりもちょこちょこと買い足す派です。 昨年はとっておきのポーチを買ったので、それに合わせて化粧品をまとめ買いしたけど、わたし史上とてもレアな体験でした。 miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com こ…

2024年は6足の靴でスタート

こんにちは☺︎ 靴箱の掃除をして久々に全部出したので記録。 ちょうど2年前から6足前後を維持できています。 miruimte.hatenablog.com 少し変化がありました。 普段履きしていたローファーを手放して冠婚葬祭用の靴を購入しました。 冠婚葬祭用の靴を手放し…

2024年初の手放し

こんにちは☺︎ 年末年始はバタバタしていて掃除も捨て活もしないまま新しい年を迎えてしまいました。 先日やっと持ち物の整理していくつか手放すことができました。 服2着 家族に聞いたら手放そうか迷っていたワンピースとカットソーを気に入ってくれたので譲…