miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2024年は6足の靴でスタート


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

靴箱の掃除をして久々に全部出したので記録。

f:id:miruimte:20240112122644p:image

ちょうど2年前から6足前後を維持できています。

miruimte.hatenablog.com

少し変化がありました。

 

普段履きしていたローファーを手放して冠婚葬祭用の靴を購入しました。

f:id:miruimte:20240112122650p:image

冠婚葬祭用の靴を手放した少し後に、不幸ごとがあって急遽しまむらで購入。

miruimte.hatenablog.com

ヒールも綺麗で歩きやすかったので◎

 

やっぱり冠婚葬祭用の靴は持っていないとダメだな…と思いました。

 

今の季節に履いているのは3足。

f:id:miruimte:20240112125329j:image

楽さを求めてほぼスニーカー2足を履き回しています。

 

2023年に買ったのは

  • 1月 フェラガモのパンプス
  • 夏  TEVAのサンダル
  • 10月 しまむらのパンプス

miruimte.hatenablog.com

 

この時が一番身軽でした↓

miruimte.hatenablog.com

スニーカーも夏のサンダルも一足に絞りたいと言う気持ちがたまによぎりますが、どちらも2年以上履いているのでここまできたらボロボロになるまで履き潰して手放そうと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村