miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

靴がもうすぐ3足だけになる


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

今日は久々には靴について。

f:id:miruimte:20221108014854p:image

もうすぐ靴を2足手放すことになりそうです。

 

 

先日黒のコンバースを履いてスーパーで買い物をしていました。

 

 

一歩前に進もうとしたらの靴裏のつま先部分が少しめくれてしまいました。

 

 

まだ歩くのに支障なく使えるけど寿命は近そうです…

 

 

中がフワフワで持っている靴の中で1番歩きやすい靴なのでショック…( ;  ; )

 

 

楽天で購入履歴を調べると買ったのは2020年4月でした。

 

 

約2年半たくさん履きました。

 

 

季節を問わず使えるし、派遣の仕事の時に履いていたので消耗が早いのは仕方ないことかもしれません。

 

 

ついでに持っている靴を見直すと手放し候補がもう一つ。

f:id:miruimte:20221108230436j:image

ローファーパンプスも踵がすり減っていて擦れがひどい…

 

 

これは購入して一年ちょっとしか経っていません。

 

 

真夏以外はたくさん履いていたので、いつの間にか人前では履けないレベルにまで劣化していました。

 

 

今年の初めに靴を7足まで減らしました。

miruimte.hatenablog.com

スポーツサンダルとキラキラのパンプスは夏の終わりに手放したので現在は5足です☺︎

 

 

今年はまだ靴を一足も購入していないので

 

 

今回2足手放したら3足になるかも(°▽°)

 

 

手元に残るのは

 

3足だけってすごい…!とワクワクしたけど

 

 

白スニーカー以外はこれからの季節に履けないのでネットを徘徊しています。

 

 

新しい靴を買うのは1年以上ぶりなので楽しみです☺︎

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました☺︎

 

 

miruimte.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村