miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

靴の見直し2023 7足→6足


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

久しぶりに靴に注目してみました。

f:id:miruimte:20230919113601p:image

靴を全出しして見直すのはこの時以来です。

 

miruimte.hatenablog.com

 

あまり靴に感心がないので、買い物の時もちょっと緊張します。

 

だから長く愛用できてどんな服にも合わせやすい靴を選ぶようにしています。

 

7足の靴を全部出して並べてみました。

f:id:miruimte:20230919113608p:image

今回右下のパンプスを手放すことにしました。

 

傷みも気になったしまだ会社員時代のモノを持っていたという事に驚きもありました。

 

冠婚葬祭の時に使えるかも思ってと保管していましたが、会社を辞めて約2年半の間に一度も履いていません。

 

不幸事がないのは嬉しい事です。

 

その日を待つように傷んだモノを保管する事に違和感を感じたのでゴミ袋へ。

miruimte.hatenablog.com

 

涼しくなってきたので靴も衣替えです。

f:id:miruimte:20230919124153p:image

今年の夏は2足のサンダルで過ごしました。

 

左のビルケンのサンダルはエナメルでお気に入りです。

 

メンテナンスしても指の形が落ちなくなるくらいたくさん履いています笑

 

右のTEVAのサンダルは旦那さんのマネをして今年の夏に購入しました。

 

普段使いはもちろん海でも川でも大活躍だったので、大正解の買い物でした。

 

秋冬は去年のこの時以降にお迎えした3足を楽しもうと思います。

miruimte.hatenablog.com

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村