miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:持て余す時間をどう過ごそうか考える

こんにちは☺︎ 今年もあと2か月。 ふと 年末調整の時期だなと浮かびました。 この時期の総務や人事の人は大変なんだろうなと想像。(前職は人事関係) 今年仕事を辞めた今のわたしにはかけ離れた話。 今ある社会保険などの知識もスルスルと頭から抜けていくん…

ミニマリスト:約1ヶ月で服を10着減らすことができました!

こんにちは☺︎ 勝手に報告します。 54着のお洋服を44着まで減らすことができましたー!!(//∇//) miruimte.hatenablog.com 約1か月で合計10着の洋服を手放したわけですが、決して「捨てハイ」になったわけではありません笑 4月から無職&田舎生活をスタートさ…

お洋服のこと:衣替えをしました!来年のわたしに残すお洋服の数は…

こんにちは☺︎ 昨日ようやく衣替えが完了しました!! 去年の今頃も衣替えしてたみたいです↓ miruimte.hatenablog.com なんか去年よりも来年に持ち越す服が多い… 去年は5着でした。 今年は…?(°▽°) 昨日4着も迷い服を残留させることを決意しました…。 miruimt…

ミニマリスト:迷ったら…手放さない!!未練タラタラなお洋服への想い

こんにちは☺︎ 今日は衣替えを兼ねてひたすらお洋服と向き合いました。 一つ一つ手にとって考えると、それぞれのお洋服にいろんな気持ちが出てきます。 迷う間もなく来年に持ち越すモノは楽。 どうしよう…とひたすらに悩むお洋服が4点ありました!! 全部わた…

ミニマリスト:ZOZOTOWN買い換え割と査定結果

こんにちは☺︎ 約1週間前、ZOZOTOWNの買い換え割対象のお洋服2点と古着分を8点送りました。 昨日その査定結果が出たので公開いたします(°▽°) miruimte.hatenablog.com 送って8日目 配送業者の方に洋服を入れたZOZOTOWNの黒い袋を渡して以来、8日目にメールが…

わたしのこと:小さな挑戦と子供の頃できなかったこと

こんにちは☺︎ 最近YouTubeを見ていたら偶然目にした、ビーズアクセサリーの作成動画。 子供の頃にビーズにめちゃくちゃハマっていたわたしは夢中で動画をみました。 そして、「また作ってみたいな…♡」とぼんやりと思っていてそれから数週間。 お店での葛藤 …

購入品紹介:秋のコーデの主役はペンダント

こんにちは☺︎ 秋めいてきてやっと重い腰が上がり、楽天市場のジュエリーミュージアムというお店で注文しました! 先日ブログで閃いたペンダントのチェーンをようやく購入しました! 母からもらったペンダントトップを活かす時が!! miruimte.hatenablog.com…

ミニマリスト: ZOZOTOWNの買い替え割を利用してみました

こんにちは☺︎ ZOZOTOWNで買いたいアイテムがあって、悩んでいたところ「買い替え割」なるものを発見。 ちょうど手放そうと思っていたアイテムが買い替え割の対象だったので早速申請してみました。 買い替え割の対象となったのがこの2点。 合わせて2,100円に…