miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:小さな挑戦と子供の頃できなかったこと


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


最近YouTubeを見ていたら偶然目にした、ビーズアクセサリーの作成動画。
f:id:miruimte:20211016114848j:plain
子供の頃にビーズにめちゃくちゃハマっていたわたしは夢中で動画をみました。


そして、「また作ってみたいな…♡」とぼんやりと思っていてそれから数週間。


お店での葛藤

昨日100円均一のセリアで買い物をしていてハンドメイドコーナーでビーズを発見!




「あ…ビーズやりたいんだった!」

「ビーズとテグスで200円って安い!けど…」

「ビーズの色とか形を手芸屋さんで選んで始めようかな…」

「わたし今無職だし、ブログで200円稼ぐの難しいのに無駄づかいじゃない?」

「作ってもお金になるわけじゃないし…」

「作ったアクセサリーどうするんだ?」




なんて貧乏クサイ言葉が頭の中を駆け巡るのです!!!笑



ビーズでアクセサリーをまた作ってみたい


たったこれだけのシンプルな気持ち。


子供の頃ならおすぐに小遣いでビーズを買って作っていたでしょう。
なんて物悲しい大人な考えになってしまったんだろう…( ;∀;)






結果↓
f:id:miruimte:20211016114916j:plain
何回もそのコーナーを行き来して買いました!!!笑


買ってよかったです…♡


子供の頃のできなかったこと

子供の頃ビーズの本を持っていたけど、本の説明や図を理解できず「お花が繋がった指輪」を作ることができませんでした。


テグスじゃなくてワイヤーで無理やりお花の形にしていました笑


ワイヤーで作ったお花にどこかモヤモヤしながら自分で作ったものだけど気に入っていなかったことは覚えています。


なんだか本物じゃない感じ…


がしていました。


20年近く経って、当時作る事ができなかった「お花の指輪」の作り方をYouTubeで理解できて、当時の願望を叶えることができました。
f:id:miruimte:20211016114846j:plain
小さい方は近所の女の子に渡したいなと思ってます


お花が繋がってだんだん増えていく様がなんとも嬉しかったです。


当時できなかったことをようやく達成することができました♩


できたお花の指輪をはめてブログを書いています♡

大人になってしまって

大人になると何か始めるときに

ついつい


「何の役に立つのか」

「お金につながるのか」

「意味があるのか」



を真っ先に考えてしまいます…。


「準備が整ったら」とかもありますね。



今回のビーズアクセサリーなんてなんの役にも立ちませんが、自分自身が喜んでいるのが分かります☺︎


夢中で作ってしまいました!


なぜ200円で悩んでいたのか…笑


フットワーク軽くなりたい(´-`).。oO


せっかく時間があるんだからもっともっと自分から湧き出てきた「してみたいこと」をできる限り行動に移していけたらなと改めて思いました。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村