miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:ZOZOTOWN買い換え割と査定結果


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



約1週間前、ZOZOTOWNの買い換え割対象のお洋服2点と古着分を8点送りました。


昨日その査定結果が出たので公開いたします(°▽°)
f:id:miruimte:20211019110721j:plain


miruimte.hatenablog.com




送って8日目

配送業者の方に洋服を入れたZOZOTOWNの黒い袋を渡して以来、8日目にメールが来て「買い替え割」分の結果が届きました。
f:id:miruimte:20211009215345j:plain
この2つのワンピースは特に問題なく当初掲げられていた2,100円分の ZOZOTOWNのポイントに引き換えていただくことができました!



(ポイント自体は買い換え割を依頼した瞬間に付与されていましたが、本当にこのポイント数で査定されるか不明だったので使わずにそのままにしていました)


この時、「古着分」の査定は後日ご連絡するとのことで、「買い替え割」分の結果のみのお知らせでした。


送って9日目

つまり、「買い替え割」の結果の次の日に古着分の査定結果をいただくことができました!


この日を楽しみにしていたのですが



合計は…


500円(°▽°)



(°▽°)




(°▽°)




8点で500円?


500円の内訳

内訳を見てみると…
マーガレットハウエルのスカートが400円という高値!かなり前のアイテムだったけど、400円は嬉しい!!



となると、あと7点が100円?!



と思ったのですが、実際に値段がついたのは今年購入して数回しか履いていないアーバンリサーチのサンダル。
f:id:miruimte:20211010021619j:plain
こちらが50円…。



そしてその他6点は買取対象外で全て合わせて50円だったら買い取ってくれるとのことでした!!笑



↓買い取り対象外のアイテム詳細↓


ダウンとコートは自分ではあまり使用していなくて綺麗な状態と思っていたけど、プロの目からすると「汚れ」があったようです( ; ; )
ワンピース等も状態が良くないとのことで買取不可となりました。



自分の持っているモノを客観視していただき、ショックというか…衝撃はありましたが査定していただいてよかったです。



現実を受け止めるきっかけに。


でも…


無料で返却していただけるとのことなので、マーガレットハウエルの400円の値段がついたスカートだけを「売る」にして、他の品物は返却をお願いしました笑



貧乏性です…( ; ; )



また7点戻ってくる…笑




今回は3着のお洋服を手放すことができたので、持っているお洋服の総合計は54着から48着になりました。
miruimte.hatenablog.com



400円のスカートは現金でお願いすると400円ですが ZOZOTOWNのポイントで受け取ると420円になり、買い替え分と合わせて2,520円分のポイントが手に入りました♡



急に寒くなったので、衣替えに決着をつける日はもうすぐ︎☺︎♩来年の自分に着てもらいたいお洋服を取捨選択していきたいと思います!


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村