miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

購入品紹介:秋のコーデの主役はペンダント


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



秋めいてきてやっと重い腰が上がり、楽天市場のジュエリーミュージアムというお店で注文しました!


先日ブログで閃いたペンダントのチェーンをようやく購入しました!
f:id:miruimte:20211014162103j:plain
母からもらったペンダントトップを活かす時が!!



miruimte.hatenablog.com
母の友人が新婚旅行に行った際にお土産で買ってきてくれたそう。チェーンが切れてそのまま保管していたのを数年前に貰いました。



わたしだったら友人にブランド物のお土産はハードルが高くて買えないかも…( ;∀;)すごい…!!


バブル期ということもあるのでしょうか♡


母から譲ってもらってから10年くらいずっと放置だったけど、ようやくこのペンダントに第二の人生を歩ませてあげられそうです。
f:id:miruimte:20211014162047j:plain
工具などをもっておらず、 爪でマルカンを自力で開いてアジャスターを付けました♩笑




楽天のジュエリーミュージアムというお店ではチェーンの長さは5㎝ごとで選ぶことができました!

金額は一律というのがありがたい♩


わたしは約5㎝のアジャスターを持っていたので全長60㎝にしたくて55センチを購入しました。


留め具デザインを280円プラスすることで引き輪(丸い形)にできるとのことで、お願いしました。


金属アレルギーの方にぴったりの素材だそうなので、敏感肌のわたしにも良いだろうと期待。
しばらく付けていましたが痛くなったり痒くなることはありませんでした♡


わたしの秋のファッションの主役はこのペンダントになりそうです♩
f:id:miruimte:20211014162015j:plain
黒いトップスのシンプルな装いに合わせたいと思います。


長いペンダントは久しぶりです。思い返せば大学生の頃は流行していたような…。


流行に流されず楽しもうと思っていたら、ネットやショッピングモールでロングネックレスをチラホラ見かける…


実は知らず知らずのうちに視覚から影響受けていたみたいです笑


f:id:miruimte:20211015111914j:plain
ま、いいか!(°▽°)


誰ともかぶらないデザインはなんだか嬉しい♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村