miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:服が少なくてもペンダントで楽しむ


スポンサーリンク

あけましておめでとうございます☺︎


お正月は初詣に行きました♩


たくさんの人と賑わう出店の立ち並ぶワイワイした雰囲気をお正月真っ只中に味わうのは


実に10年以上ぶり!!\(//∇//)
(働いていた去年までは2日からソッコー仕事初めでした…)
友達とぞろぞろ練り歩くだけでも楽しくて楽しくてニヤつきが止まりませんでした。


いいスタートが切れた気がします♩

少ない服でもファッションを楽しめるのは…

さて、年末ギリギリにフリマアプリでお洋服が2着売れました♩
2枚とも働いていた時の通勤着なので、スッキリした気持ちで年末を迎えることができました。



ただいまの枚数は…


オールシーズンで39着だいぶ減りましたー!
miruimte.hatenablog.com



その中でも冬のお出かけ服は

  • ワンピース×3
  • ニット×1
  • コート×1
  • インナーダウン×1
  • ストール×2


この8着でほぼ成り立っています。



週に2回ほどしか出かけないので十分な数。


こんなに少ない数でもマンネリ化しないのはペンダントのおかげだということに気づきました☺︎


秋冬 大活躍のアイテムです♩
f:id:miruimte:20220106110712j:plain
注目していただきたいのは真ん中と右のペンダント。


真ん中のイヴ・サンローランディオールはチェーンもペンダントトップも存在感があるので、シンプルなお洋服でもアクセントになります♩


今までは左のネックレスのようなさりげないアクセサリーが好きだったけど、お洋服の雰囲気を一気に変えてくれるペンダントの良さを実感しています。


少しカジュアルな雰囲気にしたい時はイヴ・サンローランの60cmのペンダントを身につけています。


肌トラブルもなく、このチェーンを注文してよかったです。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com



ペンダントとネックレスの違い

ところで、ペンダントとネックレスの違いってご存知でしたか?


わたしはネットで見て今日知りました…笑
f:id:miruimte:20220106110715j:plain
チェーンに装飾品を吊り下げていて(チェーンに装飾品を通している)V字のようになるものがペンダントで、



チェーン部分とトップの装飾が一体化しているのがネックレスだそうです。
f:id:miruimte:20220106111001j:plain
諸説あるそうですが、なるほど!と思いました。


田舎に潜んでいるので、年始のセールに惑わされることもなく穏やかに過ごしております。



が…物欲の強いわたし。
この状態がいつまで続くかな…(゚∀゚)



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎



今年もよろしくお願い致します☻♩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村