miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:お財布と鍵を一体化した結果


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日はお財布について。



お財布は大好きなアイテムの一つ。使い勝手の良さだけでなく手に取る度にキュンとなるような可愛さがわたしにとっては重要です。



実はすごく可愛いお財布と出会ってしまい、冷静になるために今一度自分の今のお財布状況を確認&見直しをしてみました!



Chloeのフラグメントケースをお財布として使用していますキャッシュレスに特化しています♩



少し前にお財布まわりを見直し、鍵とお財布をまとめました。
miruimte.hatenablog.com


お財布と鍵を一体化させた結果…



凄くいい!
f:id:miruimte:20210820014507j:plain
(しばらく車を使わない時は車の鍵は外しています)


この3つは必ず家から持ち出すし、出かける際には必ず肌み離さず持ち歩いています。



鍵とお財布が一体になっただけでカバンの中で鍵を一生懸命探すことも無くなったし、家を出るときにどちらかを忘れてしまうことも無くなりました。



鍵をお財布を一体化した時に小銭も一体化し、とっても便利で何一つ不自由ない状況!
f:id:miruimte:20210820004827j:plain
それにこのシンプルなChloeのチェーンのデザインも大好き♡


薄くてミニマルなフラグメントケース…♡



だけど…一目惚れしてしまったお財布が脳裏から離れない…(°_°)



ミニマリストだからって「お財布は一個!」と限定しているわけではないんですが、そのお財布は薄くもなければミニマルでもなく、普通のお財布!笑



そこが今のわたしにとってどうなのかが未知すぎて自分会議をしています…。



今働いてないのに財布なんて買ってる場合?!という自分と「自分への退職祝い♡」と買う理由付けをする自分とのせめぎ合いです。



この物欲との戦い結果をまたお伝えします!笑


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎




過去のお財布大公開↓
miruimte.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村