miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冠婚葬祭用のバッグを手放す

こんにちは☺︎ クローゼットの中の洋服以外のアイテムは見過ごしがち。 最近、持っておくべきと思い込んでいた冠婚葬祭用のバッグを手放しました。 このバッグを使ったのは5年前に一度だけ。 使う機会がないのは良いことですが、久しぶりに確認するとカビが生…

使い切ったので日常をアップデート

こんにちは☺︎ 今日は、今の私の髪型に欠かせないアホ毛対策アイテムをアップデートしたお話です。 このアイテムは分け目から噴水のようにピョンピョン出ているアホ毛にサッと塗って落ち着かせたり、おくれ気に塗るスタイリング剤です。 上▶︎今まで使っていた…

2023年初夏の服

こんにちは☺︎ クローゼットを整理して長袖のパジャマをしまって、あったかインナーを処分しました。 6月の今の時期から夏まで過ごせそうな服を並べてみると、13着。 (画像を撮った時に着ていた服も含む) 意外とたくさん持ってるなあと感じました。結局休み…

使い切っても買わずに過ごしてみる

こんにちは☺︎ いつも使ってるモノは使い切る時期がなぜか重なります。 いつも使い切る前に新しいモノを買っていましたが、買い替えずにそのまま過ごしてみようと思います。 もうすぐ使いきれそうな5点はこちら↓ 左から ①ヘアワックス ②ヘアオイル ③マスカラ…

Tシャツとデニムはもう買わない

こんにちは☺︎ 今持っている洋服の総数はオールシーズン25着です。 miruimte.hatenablog.com 夏が来る前に白いTシャツを買ったんですが… これは久々の失敗でした。 2年前にも同じものを購入して形が気に入って着倒したので 試着をせずに買って家で着てみると …

外で働くとモノも支出もミニマルに

こんにちは☺︎ お久しぶりになってしまいました。 バイト生活が2ヶ月経過しました。miruimte.hatenablog.com クレジットカードの利用明細を確認すると利用額が半分以下になっていて驚きました。 週4程度で仕事に入りクタクタに疲れてしまい、休みの日は見損…