miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

外で働くとモノも支出もミニマルに


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

お久しぶりになってしまいました。

 

バイト生活が2ヶ月経過しました。miruimte.hatenablog.com

 

クレジットカードの利用明細を確認すると利用額が半分以下になっていて驚きました。

 

 

週4程度で仕事に入りクタクタに疲れてしまい、休みの日は見損ねたドラマを一気に見たり、ひたすらゴロゴロしたり、近くの海でボーッとするというのが定着。

 

 

休みの日に手が伸びるのは同じ服ばかりでクローゼットの服を全然着まわせていません。

2年前までの会社員時代は、疲れ切って満たされない心を埋めるためにファッションサイトを徘徊して毎月数万円分が洋服に消えていました。

 

 

本当に着たい服じゃなくて、周囲の目線を気にした無難な服。

miruimte.hatenablog.com

 

お気に入りのブランドやちょっと背伸びしたブランドで選ぶことで、どこか見栄をはっていたような気もします。

 

 

ブランドタグに自身もときめきつつ、女子ロッカーで着替える時に気づいてもらえたら…なんて淡い期待のようなものもあった気がします笑

 

 

その時着ていた服はもう1着も手元にありません。

 

 

会社員時代の服飾代…

勿体なさ過ぎる…

 

 

以前と違って、今は外で働くことが適度なストレスになって心地いいです☺︎

 

 

外で働き始めたことで視点が変化して、持っているモノの要・不要がはっきりしてずっとクローゼットに眠っていたアイテムや増え過ぎたポーチなどの手放しも進みました。

 

 

洋服の買い物で失敗で気づきもあったので、無駄な支出を減らすことができそうな予感がしてます。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村